「ほっ」と。キャンペーン

長かった1月も最終日

長かった1月です。初詣から始まってすぐ福山に行き、バタバタでしたが今日やっと終了。今日は朝にマウロ・ペーターさんから「私の日本デビューコンサートの良い思い出を作ってくれてありがとう!」という感謝のメールを戴き、超ハッピー!演奏直後も「リアリー・ビューティフル」ととても喜んでくださいましたが、メールを戴くとさらに嬉しいですね。ありがとうございました。

その後は事務メールの整理、お昼は三舩優子さんが遊びに来ました。太らなければピザを食べ続けていたいと言う彼女なので、「イル・バンボリーノ」を選択。実は何日か前にシェフのほうに特注のお料理をお願いしてあります。

いつもの美味しい野菜とホタテとオマール海老のテリーヌ、4種のチーズのピザ(蜂蜜付き)、そしてメインはこの季節だから「鹿肉」!!これは普段の定番。特注はピザ好きということで「海老とパンチェッタをふんだんに使ったトマトのピザ」をお願いしました。こういうシンプルで素朴なようで、リッチな味わいの「ママが焼くような」ピザって、良いよね~。シェフもしばらく考えて「美味しそうです!」とひと言。さらにピザ2枚ということで、海の幸を使ったタルタルみたいなものを食べたいとリクエスト。言ってみれば「なめろう」のような「たたき」のような、そして「ぬた」のような・・・「ぬた」は使えないからオレンジソースを使って、やや甘めに味つけをお願い。当然そんなピザも海の幸の甘めなタルタルは、メニューにはないものです。

そして今日!!出た~~~!超旨い!!三舩さんも大感激!!
a0041150_1324348.jpg

前菜として出されましたが、タルタルは3色、具材も海老・タコ・ホタテなどそれぞれ変えて、味もバリエションに富んでいます。美味しいじゃないですか!最高ですよ!最高の腕前に感服。
a0041150_1451189.jpg

a0041150_1454792.jpg

a0041150_1464279.jpg

三舩さんも言ってましたが、これに手作りのパンのようなものをつけて「海鮮タルタルのランチ/2000円」とか出したら、とても素敵に思います。美味しいこの店にふさわしい感じがしますね。
a0041150_1335534.jpg

a0041150_1352270.jpg

「テリーヌ」は毎度戴いていて、もちろん美味しいです。で、出てきた特注のピザ!!これも最高でした。イメージ通り!具沢山でもピザとしての味が素材に影響されないんです。常々こういうのが戴きたかった!すばらしい。海老はガーリックで仕込みをしてあります。予想通りピザとタルタルの相性の良いことよ。旨いね~~~!絶賛です!!ピザとのセットメニューなんて、素敵な感じなんですけどね。私はこれからは必ず作ってもらおうっと(笑)!本当にありがとう!
a0041150_1362547.jpg

a0041150_13747.jpg

もちろん定番、4種のチーズのピザも美味しい。焼き方も丁寧でさらに濃密な食感です。鹿肉のローストはぶどうのソース。そして柔らかい、味のある旨い肉。フレンチの店だって、なかなかこんなテイストは演出できません。最高の食事でしたね。すばらしい!三舩さんとのお話も弾みました。大満足星3つのお昼ご飯でした。

音楽家同士ってなかなか友達になれないような話も聞きますが、私にはこういう楽しい仲間がたくさんいて幸せです。感謝しています。

今日はその後にレッスンもあり、忙しかった。絶対「鰻」を食べたかったのですが、遅い時間になってしまってアウト!チョイ残念。でも、そうだ!「三崎丸」に行けば鰻寿司が食べられるんだった~~と閉店近い時間におでかけ。おなじみの板さんが、私が何か言う前に、座ると「鰻」を出してくれましたよ。あはは。見破られたか!
a0041150_1374795.jpg

この前も書きましたが、もう美味しいものを覚えましたから、けっこう満足できます。「大トロ」「あわび」は外せません。本日は「ブリ」「ウスバハギ」「チダイ」辺りがオススメ!脂も乗っていて美味しかったですね。しばらくは肉食になりますから、良い選択でした。
a0041150_1385746.jpg

a0041150_1392366.jpg

今日も長い1日だったなあ(笑)。まだ寝ませんし(笑)。
by masa-hilton | 2013-02-01 01:57 | 日々の出来事
<< ウィーン無事到着! 重大な企画。打ち合わせなど >>