「ほっ」と。キャンペーン

レコーディング!!終わった!!やった!

というわけで最終日、無事に終わりました。赤坂さんには感謝しなければいけないことが。昨日も書きましたが、赤坂さんが凄い早いペースで録音をすすめられて「何を生き急ぐ?」とか冗談で言い合っていたのですが、何とちゃんと理由があったのでした。本日斎藤は思い切り寝坊して大遅刻したんです~(笑)。これか!これがわかっていたのか~!やばいなあ。でももう全部録れていますので、やっても1時間2時間。遅刻しても余裕は余裕です。セーフ!皆さまにはご迷惑をかけました。

赤坂さんは「ラ・メールやろうとか言ったから、夕べ寝れなかったんですよね、僕のせいですよ」と恐縮されていていました。確かにそうかも(笑)しれませんが、寝坊したのは一方的にこちらの落ち度ですからね(笑)。申し訳なかったです。録音のほうはしっかりチェックをして、良い感じで終わりました。めでたしです!

しかしここまで寝坊をするなんて・・・・都合4回目ぐらいですね。飛行機に乗れなかったのが2回、足立さつきさんのレコーディングのときもやりましたなあ。どれも余裕のあるときです。仕事には大きく影響しませんがイカンです。逆に私は普段は時間厳守にしっかりしているので、他の人たちがもしや?とか思ったりしない(笑)。だからヘルプがない(笑)。すなわち遅刻するときは思いっきりになってしまいます。

さて、レコーディング終了で2時。中途半端な時間にもかかわらず、お店を開けてくださった居酒屋の「甘太郎」さんにも感謝。打ち上げは大宴会になりまして盛り上がりました。普通の居酒屋さんですが、ピザや刺身も美味しかったし、枝豆をガーリックでバターしょうゆで焼いたものがクセになりそう。お肉は石焼きになっていましたね。チキンの半身揚げ、女性陣には好評のデザートピザは超ロングです。

a0041150_1525969.jpga0041150_1515437.jpg
a0041150_1445111.jpg

a0041150_1451553.jpg

この後、けっこう赤坂さんも飲んでいらしたので危ないかな?と思い、羽田までお見送りに!ずっと「ラ・メール」の話ばかり(笑)で、相当気に入ってる様子ですね。しかしまた予想外の行動をとる赤坂さんが羽田に着くなり、「何か食べましょう!」って、先ほどの打ち上げは何だったのでしょう(笑)。羽田ですから私がお連れするのは「ウェストパーク・カフェ」。お気に入りのハンバーガーなら、別腹で食べられそう(笑)!やはり旨いね!
a0041150_1575559.jpg

赤坂さんも「旨い」と言っておられました。

今回は「スコアがないみにくいパート譜」との格闘から始まり、思わぬことに時間のとられたレコーディングでしたが、終わってみればゴキゲンです。ありがとうございます。リリースは秋ごろでしょうか?とても楽しみです!そして今日こそはゆっくり寝られます。
by masa-hilton | 2013-03-15 02:13 | 日々の出来事
<< さて何からどうする? 「神曲」レコーディング、2日目... >>