人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません

ブログからすっかり離れてしまって、なかなか内面的には成熟できる良い時間をおくっていますが。すみません。にわかに忙しく、バタバタでございました。100%外食も同じところで同じものしか戴かないので、変わり映えもなく。でも元気です!ご安心ください。またすぐ広島ですね。

新しいところと言えば、上野のアメ横の居酒屋「たる松」に行ってみました。地元に愛される店。居心地はとても悪い狭苦しさですがお味は良い!酒も旨いという話です、名前が示すように「樽酒」が飲めるお店なのです。と同時に定食屋でもあります。何よりも本日のオススメを書いた黒板の字が美しい!!全てに昭和を感じさせる店です。
すみません_a0041150_17213063.jpg

すみません_a0041150_17215935.jpg

これはここの名物の「まぐろの頬肉のから揚げ」。なかなかいけますね。独特の柔らかな食感もクセになる感じです。見てると定食に「カツ煮」を追加しているお客さんが多い。あとトマトサラダとか。旨いのかな?
すみません_a0041150_1723695.jpg

そして天麩羅がなかなか美味しい。これは江戸前天丼1800円。安い天丼もありますが、こちらは丼ぶりが普通の1.5倍はあろうかというもの。そこに大きなアナゴがどどーん!そして海老もシコシコ旨いでした!!アメ横ならではの良いお店ですね。
by masa-hilton | 2013-04-08 17:24 | 趣味&グルメ
<< ついでにもひとつ 名古屋でリサイタル >>