無事東京帰還。咳も快方!

風邪ではないのだけれど、体は無理をしているので、疾患になると簡単には治らないのが常。ダメージを受けないように気をつけないと!ですね。大事をとっているので全て快方。無事東京に帰還しました。

朝はまたまたニューキャッスルホテルの朝カレー。今日のは(笑)昨日の残りかな?少しコクが出ていました。卵のシェフは女性シェフだったのでオムレツでも良かったのですが、たまには食べたい「きれいな目玉焼」。「きれいな目玉焼」が食べられるのは、やはりシティホテルですからね。「目玉焼」にしました。
a0041150_3454482.jpg

最終日だから「鯛飯」も。いつも薄味というか、何か足らない白けた感じの「鯛飯」ですが、全く改善されていません(笑)。朝だからサッパリと!ということなんでしょうかね。

藤井さんご家族が見送りに来て下さって新幹線。意外に空いてますね。爆睡で大坂から新横浜までは意識がありません(笑)。また大地震の夢を見ていました。新幹線揺れますからね。

東京に戻って荷物を置いて「鰻」と思ったのですが、友人でありマネージャーでもある塩崎さんと会うことに予定変更。新しい歌舞伎座前で待ち合わせです。
a0041150_3463655.jpg

考えてみるとわりと速く出来ましたよね。地下は地下鉄とつながって売店もあり、なかなか楽しいですね。お昼御飯もまだだったので、ミーティングは有名な喫茶店「YOU」に行きました。こちらは「オムライス」が超有名なお店。フワフワのオムレツを開いて食べる、私の嫌いなタイプのオムライスです(笑)。でもトライ!
a0041150_3482389.jpg

オムレツはクリーミーな味がする・・・・確かにそうです。でも評判が独り歩きしてしまっているようですね。まずチキンライスが不味すぎる。がっかりです。世の中にはもっと美味しいオムライスがたくさんあるのに。所詮は喫茶店ということなのでしょう。ハヤシソースまたはデミできちんと作られたライスが、丁寧に美しくクルクル巻かれてこそのオムライスですよ、好みですけどね。無駄に時間がかかっていましたし、感じもよろしくない。人形町の「ぐるとん」のほうが「温かみ」を感じるし、御徒町の「さくらい」のほうがずっと旨いですね。

さて夜は管理人さんと、トルナーレにある中華「菜香菜」に行きました。最近気にいって良く行きますよね。最安値のメニューもあるし、その割にはしっかりした中華。今日はまず「海老と銀杏の炒め物」、プリプリの海老だったし塩辛くもなく美味しい。「3種の豚ホルモン炒め」は前回戴いてお気に入り。レバー炒めにホルモンとガツがプラス、これはよそにないので魅力的。「水餃子」は初めて戴きましたが、280円!ジューシーでこれはオススメです。
a0041150_3491185.jpg

a0041150_3493892.jpg

a0041150_350070.jpg

軽めに戴きましたが、1450円ぐらい(笑)。超安い。片づけに手間取り今までかかりましたが、また明日から次のことに向けてファイトです!
by masa-hilton | 2013-05-03 03:54 | 日々の出来事
<< リハーサルが毎日 福山のコンサート大成功にて! >>