QVCリハーサルへ

打ち合わせや何かで忙殺されている中、QVCにリハーサル兼研修で出かけた。色々な方が出演することと、生放送と言うことで、研修プログラムを受けることが義務付けされている。何事にも苦労はある。

未来都市風の海浜幕張のQVCビルの中は、SFアニメの建物のようだった。セキュリティが高いはずなので、写真はなし。

と言うわけで私たちの放送は5月30日の夜8時からの1時間。楽しみ!
a0041150_1445332.jpg

今日はバタバタ続きだったけど、合間を見てリガーレのほうの「喜久川」、特重ではなく上にした。2900円。大きめの良い鰻。ご飯とのバランスも良く、タレのかかり具合も良く、美味しかった!!時々ムラがあるけれど、よく行くお店。また行くよ。
a0041150_1461781.jpg

夜遅くに中華の「大衆」がやっていたので行ってみた。かつて「冷やし中華ランキング」でトップをつけたけど、その後、麺の質が悪くなって・・・・という経過がある。今年はどうだろうか?何と!入店して座るや否や「冷やし中華ですね?」と言われた。おおお、わかってるんじゃん(笑)。厨房のおじさんもこちらをチラチラ見ていた。リベンジ意欲満々?
a0041150_149934.jpg

でてきたものは・・・・・デカイ!!洗面器の中に麺と野菜が山盛りに!というイメージ。凄い具沢山だ。味は甘いお味。麺は多分変更していないのだろう、弱々しい感じの細麺だったが、茹でかたが配慮されていて改善されていた!ちゃんと考えていて偉いじゃん!これは良いではないの!という感じ。これならまた来ますよ!
a0041150_1501961.jpg

サイドにとった「ミニ春巻」も揚げ方がパリパリで良いね。写真でもそんな感じ。

ところで「食べに来ているというより、たばこを吸いに来ている?」と思われるほどのやつが隣にいて参った。こんなに心遣いが出来ない、さらに本末転倒な行動をとっている親父が、仕事のあり方などを語っているとは(笑)~~!
by masa-hilton | 2013-05-20 23:53 | 日々の出来事
<< ダニロ・フォルマッジャさんのリ... 大阪、フェニックスホールでのコ... >>