「ほっ」と。キャンペーン

QVCリハーサル@自宅

QVCさんは24時間生放送で稼働。だから心配して「間際になっての曲決めのバタバタだけは避けたいです」と言っていたけど、予想通り(笑)昨日の夜にようやく決定です。何が問題かと言うと、時間のことです。よい曲を弾けば5分ぐらいかかる。でも2分半、MAX3分半で終えないとね。番組は音楽番組じゃないので、お客様がゆったりと聴いて下さるとは限らない。その辺りの調整です。

ナビゲーターの方から「どうしてもドビュッシーの月の光を」というリクエストがあって、これが時間内におさまらない(笑)。前半だけやるか・・・・(笑)・・・・それもなあ・・・・で、奥の手!もちろんカットして演奏するのですが、それでは味気ないし、味気ないとなると「他の曲のほうが良かった」みたいなことになりますよね。さて奥の手とは!それは子供のためのコンサートでよく使う「メドレー技」!!短くカットしても2曲あれば雰囲気も作れます。ナビゲーターの方からは「ジムノペディ」もリクエストがあったので、それを少しずつ。ワンプレート盛りの2種類のパスタのように(笑)。やっと良い形になりましたね。万全です!

前回のリハでイタリアンを食べ損ねた松井利世子さんが、リハ前のミーティングでピザを選択されていたので、前日の夜に「イル・バンボリーノ」に伺い「明日、ランチとは違うメニューを出して」などと頼み、私は「ラザニア」を。

その前にスープです。こちらは「うらごしした」シーフード系のスープで、これを窯焼きしたとかなんとか(笑)、ネーミングが覚えにくいスープ。トマト系の、またはミネストローネ的な、そこにプラス良い意味での魚臭~い感じのスープを期待していましたが、見た目は「オニオングラタン」(笑)。魚と言うけどカニなどもふんだんに使った、濃厚な本格的なスープでした。美味しいではないですか、オススメです。

この味には覚えがあります。お味はクロアチア料理の魚スープに似ています。使っている具材は何となく南イタリアっぽいし、クロアチアのものは魚の身などはあまり入らずにザリガニを使ってきますので、実際の中身自体は違うのですが、味は近い!良いクロアチア料理店の魚介の美味しさが前面に出る感じにつながるものがあります。「窯焼きしたアドリア海のシーフードスープ」とかいうネーミングが良いんじゃないの(笑)。旨し!
a0041150_1117459.jpg

あはは、参ったな、見た目は同じに見えちゃうね。下が「ラザニア」です。わからないって?アツアツなことは一緒ですけどね(笑)、お味は全く別物です。ビックリしますよ。
a0041150_11183945.jpg

私は「ラザニア好き」です。ラザニアもまたボロネーゼと同じく、「ママの味」がするイタリア家庭料理であって欲しいと、勝手に思っているわけです。美味しいイタリアンのお店では、少し凝り過ぎて「ママの味」的な要素が薄れたり、「ママの味」を出してくれそうなところは雑だったり。また「普通な感じ」ではつまらなく思うことも多いのです。

でも「イル・バンボリーノ」の「ラザニア」は昔から美味しかった。鴨のラグーソース基本です。でも久しぶりに戴いたら、よりクリーミーになって「親しみやすさ」「ママの味」部分がさらに改善。大満足!美味しかったです。そう言えばクロアチアにもシュトゥルクリと言う、クロアチア風ラザ二アがありましたね(笑)。この日はクロアチア風な選択になりました。

翌日お昼は、ランチの形態で中身を大幅に変えて戴きました。ランチのミニスープ&サラダから、ランチのぺペロンチーノ。お昼のぺペロンチーノは、働いているかたを思い?具沢山でガーリックもきつくないです(笑)。この心遣いが人気の秘密ではありますが、ホントはもっとシンプルで強烈なのが好みです(笑)。その方が美味しいに決まっています。ただ具材の「タコ」「わらさ」などもとても旨いし、これはこれ。サッパリと戴けます。
a0041150_1124659.jpg

a0041150_11275159.jpg

a0041150_11291855.jpg

a0041150_113014100.jpg

お昼ですが特別に「ゴルゴンゾーラとリンゴのピザ」、蜂蜜をかけて美味しいですね。定番です、大満足。そして特注「トマトのリゾット」を作って戴きました。お野菜がふんだんにはいっていてヘルシー!メニューにないものですが、これは女性受けするんじゃないかな?

リハーサルのほうはサクサクと。そして明日は本番、ナマ放送。アメリカでは生放送中にモーガン・フリーマンが寝ちゃったそうですが(笑)、すぐ起こしてもらえそうだけど、それはヤバイ!よく寝ておこう!
by masa-hilton | 2013-05-29 11:31 | 日々の出来事
<< QVCで「こんなにたくさんCD... 名古屋ヒトミホールはゴキゲン!... >>