人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!

あははは。笑うしかないですね。QVCに出て他人のCDを売るという、誰もやったことのない仕事に先鞭をつけたのですが、これが「あり」と言うか、この「世界のQVC」をして、そのスタッフの皆様も大興奮!何と完売してしまいました。「ソールド・アウト!」と言うのは、もちろんQVCでは頻繁にあることなんだそうですが、何と!音楽ものやCDとしては初めてらしいです。8800円のセットが、予備に用意していた分も含めて750セット売り切りました!!皆さん大喜び!

よく把握していなかったのですが、「ソールド・アウト」してしまうと「売るものがない」と言うことで出演もそこで終わりになってしまうんですね(笑)。用意していた曲も半分弾けなかったですよ(笑)。「事務の光」の出番もなし(笑)。ほぼ30分で売りきってしまいました。普通だったら演奏だけは続けるようにも思いますが、さすがです!次の商品に急遽切り替わって、ローソク?を売る番組に変身しちゃいました(笑)。合理的なシステムです。

いずれにしても仕事人の斎藤は役に立ったということで(笑)、超めでたし!!何よりもお買い上げ下さった皆さま、本当にありがとうございました。心から厚く御礼申し上げます。

この日は20時からの生放送ですが、入りは14時半。ピアノを搬入してその調子を見て、リハーサルがあるわけですが、何と、同じスタジオで他の商品の本番もはいっているので、早い時間の入りなんです。

何も食べられなくても大丈夫なように、11時半にガッツリ1食と思い、考えたのが「鮒忠」の「うなぎランチ」、「大市」の「すき焼き定食」。かなり迷いました。前日が「喜久川さんの鰻」だったので、気持ち的には「大市」かな?という感じでしたが、「鮒忠」に!やはり鰻だ。
QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!_a0041150_1012441.jpg

お値段にしてはいいですよね、鰻も。お刺身もついていて、お昼には「お気に入り」のメニューです。

そしてスタジオに出かけ、15時くらいからマイクチェックです。リースしたピアノが不備があったのですが、この日もトップチューナーの鈴木俊郎さんが魔法のような名人芸で修復。テレビショッピングの番組に鈴木さんが調律してたこと自体も豪華です。

16時半ぐらいから、私たちは休憩になってしまったので「スタバに行きましょう」と言って向かったのが、お隣のビル「ニューオータニ幕張」のカフェテラス(笑)。ミックス・サンドを戴きました。
QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!_a0041150_1024991.jpg

実際に運ばれてきたものは、松井さんが頼んだ「クロック・ムッシュ」のほうが美味しそうだった。でもさすが、ニューオータニ!フレンチ・フライド・ポテトなど上質ですね。コーヒーも美味しく、ゆったりできました。

番組は楽しく終わり、それも早く終わってしまい、人形町に戻って中華「香港美食園」に久々行きました。最近味が変わったかな?と思っていたんですが、今回はとても美味しかった。正直なもので、お客さんもいっぱいでした。

「中華クラゲ」は「冷やし中華」風なタレで美味しかった。蒸し暑いのでこういうの嬉しいですね。こんがりとした「餃子」、お得意の「酢豚(小皿)」はカリッと揚がっていて、甘いお味。これは好みです、大満足。お気に入りの「海鮮チャーハン」も旨い!
QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!_a0041150_104369.jpg

QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!_a0041150_105544.jpg

QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!_a0041150_107398.jpg

QVCで「こんなにたくさんCDが売れたことはない!」とほめられる!_a0041150_108631.jpg

ここでちょっと一段落です。また新しい練習を構築しながら、ダイエットしようかな。忙しいと体力勝負だから、ダイエット出来ないんですよ。でも時間があると宴会(打ち合わせ)が続くんですね・・・・。あははは、どうしよう。
by masa-hilton | 2013-05-31 10:07 | 日々の出来事
<< ミーティングと新しく行ったお店 QVCリハーサル@自宅 >>