「ほっ」と。キャンペーン

そしてつらつら、10日間は・・・・・

今週はQVCが終わってからは、打ち合わせが始まってあわただしいです。それはまたまとめて書きますが、それ以外はいつもの通り、いつもの店で同じようなものを食べてました(笑)。

今はあと、次のコンサートの一群に対しての楽譜を作る作業が大変で、楽譜をひっちゃぶいてクリアファイルに入れたり、なんだかんだで丸二日もかかっています。ガビ~~ン!練習は?でもね、楽譜が出来れば70~80%は準備が出来たとも言えるんですよ。実はとても大事!

さて主なものはすでに書いていますので、「その他」のご飯を書く「つらつらシリーズ」。え~と、まず何から・・・・やはり鰻ですかね!「鰻ピアニスト」ですから(笑)!

鰻はね、松坂屋の「銀座鳴門」に2回。2回目は身がちょっと薄かったよ。それはどうやらお店もわかっていたらしく、「いくらの醤油漬」が特別にプレゼント。鰻といくら!これはマネージャーの塩崎さんが大好きなコンビネーション。
a0041150_2383760.jpg

a0041150_2394468.jpg

もともとは「ふぐ料理」のお店。こういう「いくら」もとても美味しいですね。松坂屋ではなくて、銀座に行って和食三昧もしてみたくなりました。

3匹目の「鰻」はリガーレのほうの「喜久川」。最近行くことが多いです。昔と違って「上」もあるし、美味しく戴いています。お気に入り。
a0041150_23112862.jpg

そうだ、今週は「鮒忠」で鰻食べてたんだっけ。じゃ4匹だ。その「鮒忠」には夜に定食食べに行きました。お昼も人気の「網焼き定食」。しっかりと鶏肉!美味しそうな演出もなくそのままですが、人気があるのもわかります。まさに定食って感じです(笑)。そういえば、夜は「カツ」類はないんですね。ではコロッケ追加で!
a0041150_14561021.jpg

a0041150_14582681.jpg

サクサクの大きなコロッケでした(笑)。いいっすね。ケチャップはいりません(笑)。あ、揚げ物と言えば!

先週言いのこしたように「天麩羅の中山」さんにも行ってきましたよ。ランチですけどね。やはり美味しい。母なる味!大好きだなあ。海老はもう1本追加しました。旨い!
a0041150_151053.jpg

a0041150_1523549.jpg

ランチのお刺身も良いですよ。夜に行ったらお刺身や煮魚がメインですものね。まだまだ「黒天丼」目当てのお客様が多いそうで・・・・魚のお料理が食べたい我々常連組は、ちょっと行きにくくなっていますが、そこは合間を見て(笑)サササ!

人形町には第2の「黒天丼」があります。お蕎麦の「甲州屋」さん。冷たいお蕎麦も細くて美味しい。いつもながらお気に入りの「天丼セット」戴きました。気軽に美味しく戴けます。
a0041150_15686.jpg

暑くなってきたから、冷たいお蕎麦も食べたいし甘味処も!何と言っても「つくし」です。人形町風鈴(プリン)!最高ですよね。懐かしいお味!お店には行ったら、みんな食べていた「ゴールデンプリンみつ豆」!そうそう。これは良い傾向ですね~これを食べるべきです!プリン目当てに大行列が出来ても良いと思う。ただし甘いよ!ビンビン甘い!日本一甘い!お気に入りです(笑)。
a0041150_1574124.jpg

「つくし」のお母さんがQVCの放送を見てくれていました。「とても良かった」と言って下さいました(笑)。こちらも有難かったです。

それにしても同じものばかりですね。「つらつら」シリーズはまとめ更新で楽かと思ったのですが、量も多く大変(笑)。今回で最終回にしましょう。

相変わらず「大市」の「すき焼き定食」700円!戴いています。満足!
a0041150_1584173.jpg

中華厨房「福」何回か行ったのですが、なかなか合わず、やっと「今年の冷やし中華」を戴きました。
a0041150_15131761.jpg

味はマイルドで美味しい。でも麺は柔らか過ぎ。そんなこんなで残念。「今年の冷やし中華」は現時点で「佳華」、続いて「大衆」です。「大衆」は少し居住性が悪いですが、居住性ということでは、この中華厨房「福」も(笑)。家族ぐるみでいらしているお客が多く、その奥様たちの賑やかさは私は無理。でも総じて「福」はお味は良いのですよ。
a0041150_15142856.jpg

a0041150_15175338.jpg

「定食の生姜焼」も、お肉的には細切れでかなり残念だったけど、お味自体は悪くない。サイドにとった「春巻」もよそに比べれば美味しいほうです。

最近よく戴くのは「龍盛菜館」の「酢豚定食」。これは味もスタンダードで、お肉もたくさん入っているし、私としてはお気に入り。十分に美味しいし、安い。また大騒ぎしているお客さんは、大体店の奥の方に案内されているので、それも大丈夫。
a0041150_15202245.jpg

1週間をホント凄まじく食べてる感じに見えますけれど、外食率100%ならこんなもの。とても不味かったけど真夜中に「吉野家」で「鰻」も戴きました。ひどかったなあ。うぎゃ~~見るからに汚らしい。見た目からしても、お店で提供して良いレベルを大幅に下回ると思いません?
a0041150_1526281.jpg

安いとは思います。マーケットの安いレトルトで500円以上はする鰻ですから、600円ちょっとなら儲けなしですよね。良心的。一応これは鰻が2匹の900円。安いけど、でもなあ・・・・とにかくこれを入れると私は今週は都合鰻6匹食べたわけです(笑)。でもこれは数に入れたくないです、改善すべきです。これではCMのタレントさんもお疲れ様ですね、鰻もかわいそう。

同じ600円台でも天地の差があるのは、御徒町の「伊勢ろく」さんの親子丼。これは美味しいよ。見た目も美しいではないですか。トロトロと甘い。私がこの「トロトロ系」で好きだと思うのは珍しい!
a0041150_15295882.jpg

a0041150_1531341.jpg

ここは気軽に入れる店構えですし、美味しい割には行列もなし。良いですね。ただ相変わらず漬物とスープは戴けないなあ。何でだろう?とても残念だよね、マジ。でも「親子丼」美味しいから許すか!

気を取り直して、有楽町のほうまで足をのばし、お気に入りのハンバーガーを「ザ・ビート・ダイナー」で戴きます。ガード下にあるJRのお店です。私は「大きなバーガーでもガブリといける!」。これが大事なんです。バンズを外して食べなきゃならないところは大嫌い。今回は普通のバーガー(大のほう)にパイナップルをトッピング!旨いです!
a0041150_15344658.jpg

a0041150_15352193.jpg

ポテトも美味しいし、また来たいと思いますね。良い感じ!

あとは週一の「太田鮨」さん。通ってますね。落ち着くしね。「赤貝」も美味しいそう!それに「ヒラメ」の縁側。安い鮨屋の「えんがわ」はウソ物ですね。太田鮨のは違いますね!ちゃんと高級魚のマイルドな味わいがしますよ。常連仕様のものです(笑)。あとは「白身」「煮ハマ」「アジ」などです。
a0041150_15404236.jpg

a0041150_15455578.jpg

a0041150_15505531.jpg

実は昨夜も「太田鮨」に行っていて、それでブログを急ぎ更新する気になったというわけです。前の記事と合わせて、この何日間のメニューを見る限り、これはとても上品な人物だとは思えません(笑)。
by masa-hilton | 2013-06-07 15:53 | 日々の出来事
<< 人形町に美味しいお蕎麦!注目の... お正月はグアム&サイパンでいか... >>