「ほっ」と。キャンペーン

楽しくリハーサル

あまりブログで楽しそうなことを綴るのは、調子に乗っているようで嫌なんですが、昨日は本当に楽しかったので(笑)仕方がありません。

来月の熊本のコンサートのリハーサル。普通だったらこんなに前にはやらないんですが、萩原さんが福岡に帰る、山本さんが台湾に行くとか、あとはもう1人の共演者の木下さんはそうはいってもアマチュアなので、事前にやって様子をお伝えしたほうが良いだろう・・・・いろいろ考えることがあってのことです。

まずは詳細な打ち合わせ、曲のどこをどういう風にやるかとか行程とか、時間が合ったので銀座の「かなわ」にも行きました。お気に入りです。今日は仕方がありませんね、ダイエットを忘れましょう。

いつもの前菜、牡蠣の燻製旨し!牡蠣チーズ、青梅など今回はこまごまとしたもののお味もとても良かった。お造りはいつものように野菜とお刺身が半々ですね。新鮮な良いお刺身でした。イカも美味しかったし、ハマチなども上質。前回よりも満足度が高いかも。そして豚の角煮は、これぞ料亭の味。旨しですね。とても良かった。ここまででも大満足。
a0041150_10513360.jpg

a0041150_10523945.jpg

a0041150_10533535.jpg

焼き牡蠣です。この時期は「小町」があるので大ぶり。超旨いです!!幸せ。
a0041150_10551249.jpg

a0041150_1056748.jpg

大好きな牡蠣ご飯。これが大量なんです。そしてこれも大好物。3杯も食べてしまいました。やばいやばい!旨い旨い!フルーツゼリーのデザートも完食!
a0041150_10574198.jpg

a0041150_10583746.jpg

さて肝心なリハーサルはサササと終わります。気の知れた仲間との共演は楽しいし、何の不安もないですね。間でお茶をしようと外に出たら、コンビニから出てきた調律の鈴木俊郎さんを発見。無理やり一緒に楽しくお茶をしました(笑)、かわいそうに。

またこの日は広いサロンがふさがっていると思ったら、宮谷理香さん、磯絵里子さん、水谷川優子さんたちで「大御所に狭いお部屋を申し訳ありません」とか何とか言いながら、あちらも楽しそうにやっていた(笑)。こればかりは早いもの勝ち!でも狭いお部屋と言っても、実は十分過ぎるぐらい広くて、とても心地良くリハーサルが出来ます。本当に有難いことです。

そのあとの木下さんとの合わせも思ったよりも早く終わり、「じゃ、ごはん?」って(笑)・・・・え~!おなかいっぱいだよ。どうしようかなあ?などと考えて「そうだ、浅草に行こう!」(笑)。

浅草と言えば洋食の「モンブラン」ですね。「モンブラン」と言えば最近の大のお気に入り「ジャンボ・メンチカツ」。旨い!旨すぎる!大好きです。
a0041150_10595575.jpg

やはり美味しいものを食べるのは楽しいですね(笑)。正しくは「私が美味しいと思えるもの」ですね、「偏食ピアニスト」の好みは万人向きではありません。しかし!これでダイエットがパーになってしまいましたね。1からやり直しです。そして今日からは譜読みを加速させないと!久しぶりに足立さつきさんのリサイタルもご一緒します。こちらも楽しみです。
by masa-hilton | 2013-06-25 11:02 | 日々の出来事
<< まだ空いているから(笑) ダニロ・フォルマッジャさん、熱... >>