人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本のコンサートの曲目

熊本の「友の会」でのファミリーコンサート。いよいよ直近で楽しみです。熊本は集中豪雨ですと空港が閉まってしまいますので、博多移動です。でも昔と違い新幹線がありますから、博多~熊本間は瞬間移動ですね(笑)。

楽しい仲間二人の圧倒的な名人芸が満載のコンサート。お二人はトークも達人ですから、エンタテインメントのコンサート、リラックスしてお楽しみください。皆さまとお会いできるのを楽しみにいたしております!

それにプラス、アマチュア・ピアニストで友人でもある木下さんが、地元出身ということで参加します。「びっくり!」というお声も戴いており、まさに「サプライズ」ですね。「参加」というと楽しそうですが、お客さまからはアマチュアゆえに厳しい対応もされますし、実際コンサートがうまくいくかどうかは、ある意味彼にかかってますよね(笑)、大変だと思いますよ。普通ならば「プレッシャーに負けずちゃんと練習しといてね!」とか?ハッパかけるところですが(笑)、プロとのお付き合いも多い彼ならば「出るんだったら命がけ!!」という、私たちの根性を良くご存じだと思うので、安心しているんです。ぜひお楽しみください。

盛りだくさんのプログラムは以下の並びです。暑さに負けない、楽しい夜に!

●斎藤雅広と仲間たち~楽しいトークでおくる名曲の花束

(ピアノとお話)斎藤雅広(フルート)萩原貴子(チェロ)山本祐ノ介
(スペシャル・ゲスト)木下淳(ピアノ)

ファリャ/火祭りの踊り
ショパン/夜想曲 嬰ハ短調 遺作(以上ピアノ・ソロ/斎藤)

エルガー/愛のあいさつ
サンサーンス/白鳥
民謡/鳥の歌(カザルス編)
ポッパー/ハンガリア狂詩曲(以上チェロ・ピアノ)

ドップラー/ハンガリー田園幻想曲
ロシアメドレー/プロコフィエフ ピーターと狼~ハチャトゥリアン 剣の舞
  ~リムスキー・コルサコフ くまんばちが飛ぶ~チャイコフスキー あし笛の踊り
ビゼー/カルメン・ファンタジー(以上フルートとピアノ)

ガーシュイン/プレリュード第1番(ピアノデュオ)
ロウ=斎藤雅広/マイフェアレディメドレー
(スペインの雨~時間通りに教会へ~運が良けりゃ~踊り明かそう)(フルート・ピアノデュオ)

プールトン/オーラ・リー(ラヴミーテンダー)
クライスラー/愛の喜び
山本祐ノ介/四季(早春譜~夏は来ぬ~紅葉~冬の夜)(以上チェロとピアノ)

萩原貴子/美空ひばりの愛燦々&東京キッド(フルートとピアノ)

ロジャース/私のお気にいり~サウンド・オブ・ミュージックより(フルート・チェロ・ピアノ)
モンティ/チャルダーシュ (フルート・チェロ・ピアノデュオ)
熊本のコンサートの曲目_a0041150_11101491.jpg

by masa-hilton | 2013-07-08 15:29 | コンサート・イヴェント告知
<< 鳥取で足立さつきさんとのコンサ... やっぱり凄かった!シュレーダー... >>