あ!「菜香菜」が!「炙り一徹」が!

お気に入りの中華、トルナーレ2階の「菜香菜」が何と閉店!!いやあ、いやな予感もあって、先日書いたばかりだったけど。ま、私が好きなだけの変な中華だったから仕方がないかなあ。その後はチェーン店「萬福」という店が入っていて、こちらは無難なメニューばかり(笑)。そちらには通う気はしない。残念!!

「海老チリ」ではないチープなメニュー、「海老卵チリソース」350円、けっこう旨かったんだよね。よそにはないから寂しいぞ。いざ、さらば!
a0041150_0455664.jpg

さて残念と言えば、鰻の「炙り一徹」が!!どうしたことだろう!以前に比べたらペナペナを積み重ねただけのような鰻重に変身!とてもガッカリだ!「肝わさ」と「特上」を戴いたけど、以前の肉厚の鰻と比べようもないではないか
a0041150_0482512.jpg

a0041150_0492883.jpg

この日は新しいCDの打ち合わせで、やはり鰻好きのグルメ真嶋雄大さんをお連れしたのだが、これじゃちょっと申し訳なかった~(泣)。すみません。う~ん!私ももう行けないなあ。そのあと行った「銀座鳴門」のイートインのほうがずっと良いよ。こちらはいつも通りに旨い!しっかりした鰻だった。
a0041150_0522577.jpg

「炙り一徹」では「稚魚がいないから」と言っていた。確かに絶滅危惧種だからね、仕方ないと言えば仕方ないが。でも私は負けないぞ!!週3回!良い鰻を食べ続けるのだ!

昨日は20日に行われるコンサートのリハーサル!いつもながら達者な人たちとのリハーサルは実に簡単だ。そしてあっという間に仕上がってしまう。楽しいコンサートのでき上がり!豪華版の「ラプソディ・イン・ブルー」など、ぜひお楽しみになさってくださいね。
a0041150_0572145.jpg

せっかく銀座でのリハーサルだったので、お気に入りの「岡半」のビーフシチュー!こちらは変わることなく美味しい。
a0041150_05548.jpg

a0041150_0564024.jpg

しかし店内を見回すと、相変わらずビーフシチューを食べている人はいない。私は上質でも「うす~い肉を焼いた定食」を戴く気にはならないんだが(笑)。「ビーフシチュー」こんなに旨いのにね~世の中は変わった人が多い・・・・え?それは私のことだって?!
by masa-hilton | 2013-07-19 01:06 | 日々の出来事
<< おかげ様で栃木のトリプル・ピア... 熊本のコンサートは大成功!楽し... >>