人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいCD情報・続き

新しいCD情報・続き_a0041150_15513945.jpg既に告知を開始いたしておりますが、新しいCD「トリオ・ドゥ・ラヴァンチュール/神曲、秘曲♣ダンディ、鳥の詩♠」、素晴らしい執筆陣の皆様にご協力いただきました。心から感謝いたしております。真嶋雄大さんには時代的背景から見た深い洞察を、伊熊よし子さんからは我々についてのことを鋭い視点で、高坂はる香さんにはスタイリッシュな曲目解説を、森山修平さんにはアニメ業界クラシック業界双方への的確なアプローチ。とても楽しい内容になりました。ぜひお楽しみに。

ちなみにトリオの命名については、私が「どうしようね?」と言ったのに対してお2人が「う~ん、別に何でも(笑顔)」みたいなノリ(笑)。「じゃ冒険者は?」と提案したものが無投票当選のように決まりました。大好きな映画「冒険者たち」だったら一般的にも高い人気がありますからね。変わり者なのか、私はかねてから女性一人と男性二人という、モンマルトルのアーティストたちの同棲のような粋な関係が好きで、映画ではさらに青春の夢の儚さや純粋さがとてもお洒落で、「子供のような心を持った大人でいたい」気持ちがくすぐられます。「冒険者」という言葉はここから引っ張ってきただけで(笑)私たちはミラクルな生活を送っているわけではないけれど、世代の違う演奏家の共演も、珍しい曲や難しい曲を並べたのも冒険。そして何よりも「演奏家として生きること」は最大の冒険かもしれません(笑)。「トリオ・ドゥ・ラヴァンチュール」・・・・・乞うご期待です。

新しいCD情報・続き_a0041150_1635163.jpg「トリオ・ドゥ・ラヴァンチュール/神曲、秘曲♣ダンディ、鳥の詩♠」
  (チェロ)新倉瞳(クラリネット)赤坂達三(ピアノ)斎藤雅広 
       ナミレコード WWCC7732 (税込) 2625円


ヴァンサン・ダンディ/クラリネット・トリオ作品29

アントニオ・カルロス・ジョビン/2つの凧
アントニオ・カルロス・ジョビン/白い路
ボビー・コールドウェル/カム・トゥ・ミー
ビリー・ジョエル/素顔のままで
メドレー
  ポール・デスモンド/テイク・ファイヴ
  リチャード・ロジャース/私のお気に入り
折戸伸治/鳥の詩(AIR)
エルメート・パスコアル/ピポカ
菅野よう子/約束はいらない
   (編曲:清水一登、斎藤雅広)
by masa-hilton | 2013-08-10 16:44 | ニュース
<< 遅ればせながら暑中お見舞い申し... 「月刊ピアノ」の取材 >>