「ほっ」と。キャンペーン

あさってQVC出演のリハーサルなどなど

前回の出演は大変好評だったので、再びお声がかかった次第のQVCです。20日の夜23時から。今回はBS放送のほうもBS12TWELLVで同時放映されます。何とウィーンで見たという人もいたり、私のCDと間違って、ついつい買ってしまったみたいな人もいらして(笑)。とにかく基本は「他人のCDを売る」という、全く新しいジャンルの仕事を開拓しているのです(笑)。

今回も素敵なヴァイオリンの松井利世子さんといっしょに、同じような感じでやります。また今回は松井さんのシューマンのCDと、私のほうは赤坂達三さんとの「スーパーデュオ」もあわせて売って戴けるということで、ありがたいことです。どうぞよろしくお願いいたします。おかげ様で前回は大変売れたということで、今回はややハードルも高く、何しろ生放送だからね~~色々緊張しますなあ、ははは(汗)。

今日は松井さんと、リガーレのほうの「喜久川」に行ったのですが、ありゃ珍し!いつもは早々に無くなってしまう「上」だけが残っている。この鰻が一番大きいのです。「特」のほうは小さい鰻が1.5。でも最近は他所の鰻があまりにも小さいから、この1.5が嬉しく戴ける。で、今日も1.5を目指して行ったら、ありゃりゃだったです。「何かお客さんが多くてね、ありがとね」と言われました(笑)。そうです!一生懸命宣伝してます!今や私の要のお店!繁盛してもらわなければ!

さてせっかく鰻好きの松井さんだから一計を案じて、普段1枚しか焼かない「上」の鰻で1.5は可能か?聞いてみました!!おおおお、OK!!そして来たら、これが超旨い!久々の大鰻だ。「大和田」さんで昔戴いていたような大きさ・・・・これは旨かった!!
a0041150_23214525.jpg

ただでさえいつもは一番先になくなる「上」の鰻だから、これで1・5をお願いできるのは、「太田鮨」の「コハダ丼」と同じくらい難しい!しかしまたチャレンジするぞ!!これはマジ旨い!!大満足!

そう言えば値上げしたと聞いたので「銀座鳴門」にも行ってみました。小さいほうのお丼ぶり。お味はそのまま!だから許せるかなあ。300円弱の値上げです。電車賃分ですね~近所で食べろってか。
a0041150_23181547.jpg

でもここは美味しいのでまた行きます(笑)。

昨日は天麩羅の「中山」さんに行きました。その前に「太田鮨」のおじいちゃんのゴキゲン伺いに行ったら、何と真嶋雄大さんがいらしててゴキゲンそうでした(笑)。こちらは寝起きみたいなスタイルだったから(笑)早々に退散。「中山」さんに行くと、ご近所で練習所を持っていらっしゃる清元美好大夫さんに遭遇。歌舞伎座の舞台のあとだったのか?その辺りはよくお伺い出来なかったけれど、バリバリ活躍なさっていらっしゃる。お弟子さんにも有名人が多い。色々な音楽のお話から始まって、近所の美味しい店の話まで盛り上がってしまった。

お食事のほうは大きなタコをサッと湯引きした、生ダコな刺身(笑)。その加減が絶妙で旨い!あとは天麩羅。もちろん美味しい。
a0041150_2362723.jpg

a0041150_2372852.jpg

最近はテレビでも有名になって、東南アジア辺りからもお客さんがやって来るような店になっちゃって。ほとんどの人が「天丼」ばかりだけれど、マジもったいないですね~。他人の情報を真に受けるだけじゃ人生つまらんよ。お魚の煮つけとか食べてみようね(笑)。

天麩羅と言えば、すっかりお気に入りになった「うさぎや」。ここは大好き。ギリギリまでに濃い味のツユ、コシのある蕎麦!本当に旨い!随分浸透してきて「蕎麦の蘊蓄語り」みたいな親父もチラホラ増えてきましたね。若い人に蘊蓄を披歴しながら・・・・(笑)。ま、これでお客さんが増えてくれればね、良いです。私は相変わらずわがままの言い放題ですけど、お店の感じの良さも抜群なので、ほっこり心が癒されますね。
a0041150_2385159.jpg

天麩羅も美味しい。お蕎麦屋さんとしてはかなりの上出来。全てが丁寧な感じです。
a0041150_23101793.jpg

a0041150_2311467.jpg

お蕎麦は2枚戴いてしまう。大盛りでもちょっと足らない。2枚目の蕎麦がまた旨いんだよね。私の定番は「天もり」+「もり」です。

相変わらず深夜の中華も行ってますよ、困ったことに(笑)。「天下一」だね。餃子が6個で300円を切っています。凄い!!最近のお気に入りは「カニチャーハン」。汗かいた後は特に旨かったりします。
a0041150_23123185.jpg

a0041150_23131249.jpg

また深夜の「ジョナサン」で、たまたま!!好評で復活していた「フォアグラ乗せハンバーグ」もすべり込みで食べられました。
a0041150_2323293.jpg

本当は2枚乗っているのが良いんだけどね。そのメニューはもう終わってました。残念。
by masa-hilton | 2013-09-18 23:25 | 日々の出来事
<< 浜松アクトシティのワンコインコ... 新CD、完成しました!!! >>