「ほっ」と。キャンペーン

3大ピアノ!!大成功にて大宴会!(写真追加しました)

杉並の3大ピアノコンサート、今回は山本貴志さん、関本昌平さんというピアノ界の若き獅子王をお迎えしての公演!!予想通り物凄い演奏会になりました。お客様も大興奮!「またやって!!」という声もいっぱい戴きましたし、私のCDもたくさん売れました~~(笑)。めでたしめでたし!!腕前が凄いのはもちろん、みんな良い人たちなので舞台裏も楽しくゴキゲンでした。リハも楽しかったですからね~。そして何よりも、多くのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。
a0041150_11253671.jpg

おおおお!太田鮨さんからお花が!!うれしいですね、最高です!ありがとう!
a0041150_11273195.jpg

3台のピアノには3つの椅子。ピアニストはみんな椅子の高さが違う。ピアニストがぐるぐるとピアノを変えながら弾くコンサートですので、移動するたびに椅子も移動します(笑)。詳細なメモがデカデカと!裏方さんもおつかれさまです!
a0041150_1036571.jpg

ソロ・リサイタルよりも大変で賑やかなデュオや3台を目指しています(笑)!もちろんそこまでやらなくても・・・・みたいなお声も承知しています。でも逆にした場合どうでしょう?絶対手抜きに見えますし「ありきたりだった」みたいな感想をもたれてしまうことのほうが、私としてはつまらないし、何よりお客さまに申し訳ない。3人が全力でやってこそのステージです。昨日はまさにそんな感じでした。楽しかったですね。
a0041150_11383764.jpg

普段の演奏スタイルを考えれば、きっと関本さんには新たな魅力を見出された方も多かったと思いますし、山本さんにはパワフルな多様性とさらなるエネルギーを感じて、ワクワクされた方も多かったことでしょう。こうしてそれぞれのいろいろな面を垣間見られることも、ピアノの複数台のコンサートの魅力です。本当に素晴らしかった。ありがとうございます、感謝いたします。
a0041150_10381780.jpg

さて終わってからは大宴会。とても仲良しになって、話も盛り上がりこちらも楽しかった。う~ん(笑)、ここで書けない話が山ほど(笑)。どうしよう。これはいいかな・・・山本さんはミュージカルで準主役を演じたことがある(笑)。私はオレンジジュースだけど、二人とも底なしに飲む~!
a0041150_11302733.jpg

山本さんの追っかけ!うちの後藤葵ちゃんは、ツーショットでご満悦。
a0041150_11325831.jpg

面白い話はいくつもありますが、それぞれに悩みや苦闘もある・・・・あたり前だし、それは誰しも同じ。「じゃ、あなたにできるのか?」と言い返したくなるような悔しい思いもあるようで、まさにイチローさん、「成功の裏には倍以上の悔しい思いがあり、その思いと向き合うのがプロ」という言葉も思い出しますよね。みんな多くのストレスや戦いの中で、音楽への深い愛に支えられて生きて、そして輝いているのです。これからも心から応援したいお2人ですね。私は歳とともに最近、舞台の上で拍手をいただくのは「演奏に対するものでなく、演奏家として逃げずに生きていることへの祝福である」と感じています。

さて、彼らが私の歳になったら、私は80歳を超えているんですよね。生きちゃいないでしょうが(笑)「今度は僕たちが3台、声かけますよ、お爺ちゃんだからちょっといたわりながらね(笑)」と関本さん。あはは。全く大したものではありませんが、私なりに努力して今後もがんばっていきたいと、また勇気を戴きました。
by masa-hilton | 2013-10-07 11:52 | 日々の出来事
<< 面白いことになった1日 ちょっと割り込みでもう1件・・・・ >>