面白いことになった1日

3大ピアノコンサートの翌日は、盟友である萩原貴子さんがリサイタルを東京文化でやると言うので、仲間たちと聴きに行くことにしていました。そしたらCD売ってくれ~と頼まれまして(笑)。おう!やったるやったる。というわけで管理人さんを呼びだしてヘルプを頼み、すっかりスタッフ体制(笑)。お客で行く感じではなくなってしまいましたが(笑)。

コンサートが始まる前もCD売るわけだしね、いろいろ時間に制約もあります。自分の仕事もあるので、とりあえずは腹ごしらえ。リガーレ「喜久川」さんの鰻!「特」。今や大きい鰻を出してくれるのは、人形町ではここ!頻繁にお出入りしています。
a0041150_10501266.jpg

本日もとても美味しかった。デザートは隣の「まつむら」のクリームパン。これも定番、お気に入りですね。
a0041150_10512526.jpg

雑事、打ち合わせ、練習も終えて文化会館に出動。他人のCDを売る仕事はQVCでも慣れてはいますし、自分のコンサートの手売りの段取りでも承知しているので、別に何も抵抗はありません。そうしたら面白い現象が!!

「あれ?斎藤さんですか?」みたいなノリで、たくさんのかたが話しかけて下さいます。そして「昨日杉並の3大行きました、良かった~~」というお客さまも(笑)。普通アーティストが、それも他人のCD売りをしているとは思わないですよね(笑)。だから、興味をもって寄ってきて下さる。そこをつかまえて(爆笑)、売れた売れた!CD!!これは良い手かもしれない。私のリサイタルのときも、友人の有名ピアニストとかに売ってもらおうかな(笑)。これは新商法ですよ!「おぬしも悪じゃのう~~」の世界かもしれないけど(笑)?
a0041150_10524015.jpg

山本祐ノ介さんのかわいいお嬢さんにも会いました。もう次の世代が輝いてきていますね~。お父さんの気持ちになって、嬉しくて涙ぐんじゃいます。

コンサート終わっては、おなかすいた~!どこが開いているかなあ?管理人さんのリクエストで上野でいつも親子丼を戴く「伊勢ろく」に。露出の多い有名店だし、お昼の「親子丼」は美味しいので期待しましたが、お客もいなかったし焼鳥は普通。大体塩味メインの最近の焼鳥は、好きじゃないのでね。小ぶりで質は悪くないようですよ。塩味好きなら良いんじゃないのかな?
a0041150_1053442.jpg

a0041150_10545981.jpg

a0041150_10555246.jpg

「つくね」はタレ。タレはちょっと薄い。お江戸風ではないですね。
a0041150_10571758.jpg

「親子丼」は夜もあって確かにこれは旨い。トロトロ系は嫌いなんだけど、ここは良いと思います!昼間だと付いているお汁が不味いのですが、夜は大丈夫でした(笑)。しかしお昼鰻丼、夜親子丼!ドドンがドン(笑)。またやばいなあ!
a0041150_10583386.jpg

そうそう、肝心の萩原さんの演奏は相変わらず輝いていました。これからもガンガン活動して欲しいですね~。本当に素晴らしい!!
by masa-hilton | 2013-10-09 14:28 | 日々の出来事
<< アンサンブルコンサート続々 3大ピアノ!!大成功にて大宴会... >>