「ほっ」と。キャンペーン

スーパーデュオ・ライヴ!こちらも楽しく!

クラリネットの赤坂達三さんが東京にやってきて、ファンのみなさまのためへのクローズのコンサートをご一緒しました。久々のスーパーデュオです。昔懐かしいスタンダードを遊び心も豊かに!赤坂さんも美しい音色でブラボー!お客さまの温かさにも感謝です、楽しかった。

場所は「新宿・白龍館」、初めて知りました。恵比寿の「アート・カフェ」とかもそうですが、しっかりとライヴ活動が行われているんですね~。都会には音楽が溢れていて、良いですね。料理を出すところは、どうしても湿気をかぶりますから、どこもピアノは良い状態にはないですが、お客様が楽しみかたを心得ていて下さるので大丈夫です。昨日のようなパーティ形式ならなおさらOK。
a0041150_21574444.jpg

こちらは中華料理。美味しいというお話でしたが、演奏直後でもたれそうだったので私はパスしました。管理人さんは「餃子が美味しかった」と言っていました(笑)。見た目だけですけど、洗練された料理というよりは「家族的なひと皿」という感じのお料理でした。演奏中お料理を作る音がガチャガチャ入ってしまうし、ガーリックの臭いもたちこめますから(笑)、微細で深刻な曲は弾けないかな(笑)。

もたれるもたれないと言う割には、帰りは浅草に足をのばして「かつき亭」。定番の「海老フライ」を戴きました。太い海老、これはマジ旨い!海老3本!良いですね!管理人さんによると、普通マーケットで買える海老にはこの大きさはないというお話。何海老なんだろう?
a0041150_2201655.jpg

前回行ったときは2ヶ月ぐらい前かな。このときは海老フライに、「チキンのチーズロール」揚げもプラスしました。これも美味しいですよ。
a0041150_2212148.jpg

美味しいものを戴いて、ちょっと落ち着きました。浅草ですから「西むら」で美味しい「どら焼き」を買って帰りました。私のお気に入りです。
a0041150_2242350.jpg

これはやはり日本一ですね~~。幸せに旨い!
by masa-hilton | 2013-10-20 22:18 | 日々の出来事
<< バタバタとしている時は温かな料理で まさに嵐のように!!台風の中、... >>