まずは初詣の前倒し

大新聞で再三広告されていますので、また告知するまでもありませんが、今年の年末年始は海外となりました。
a0041150_5371838.jpg

12月はこのツアー前までコンサートがありますので、大変失礼なことに、今年の年賀状は寒中お見舞いになってしまうかもしれません。申し訳ありません。来年もまたよろしくお願い申し上げます。

年末恒例のお誕生日のイヴェントや初詣なども今年は前倒し?後ろ倒し?初詣は浅草の観音様ですから、少し早いですが「お願いはしておいた方が良い!」という助言を受けまして、出かけてきました。良いお天気、寒いと言われていても、暑がりの私としてはベストシーズンですからね、気持ちが良い~!
a0041150_5203011.jpg

まずはおなじみ「かつき亭」。海老フライ!旨いですよね、最高です。この日は「チキンカツと海老フライ」にしてみました。
a0041150_522581.jpg

好みのチキンカツはもっと水気が飛んだ感じ(笑)。ジューシーだと水っぽくなるのでちょっと苦手な感じでした。普通の人は、こういうチキンカツを美味しい!と言うと思うのですけどね、逆です(笑)。やはりここは海老フライの店ですね。

さて浅草寺、このシーズンでも人出は多いですね。半分は外国人かもしれませんが。
a0041150_5302369.jpg

a0041150_5252222.jpg

a0041150_5272629.jpg

お正月ではないので、テキ屋さんの屋台はなし。レギュラーの名物ものだけでしたが、街中が楽しんでいるようでした。「西むら」の美味しい「どら焼き」を買ってゴキゲンでしたが、「亀十」にあった「おせんべい」もアタリ!これはいいですね。

お誕生日イヴェントのほうは瀬里奈の「かにしゃぶ」ですが、そう言えばしゃぶしゃぶや鍋などでポン酢で戴いていくのって、実はあまり好きでない。何か一本調子に思える。瀬里奈の「かにしゃぶ」は特殊だし旨すぎるから例外的に良いけど、普通に「ポン酢で鍋」なんて食指が動かないんです。そんな私が最近美味しいと思って通うのが「華味鳥」の「水炊き」。最初は博多で何気に食べて、それ以来のお気に入りです。管理人さん曰く「スープの中に入るコラーゲンの塊のような味わいが凄い!」確かに!「唐揚げが旨そう!」確かに!今回は唐揚げが入ったコースにしてみました。
a0041150_5315081.jpg

a0041150_535124.jpg

スープは普通に飲んで美味しい。骨の付いた肉も柔らかく美味しい!
a0041150_5361436.jpg

サイドでとってみた「とり天」は私的にはイマイチな感じ。大体お塩で食べるのが苦手。関西人の管理人さんは美味しかったようです。カツじゃないから、これはもっとジューシーでも良いかな~(笑)。唐揚げは最高ですね。超旨い!
a0041150_5382495.jpg

a0041150_540181.jpg

つくね、つくね、つくね!これが旨いんです!レバーも良いです。
a0041150_5421863.jpg

a0041150_5444497.jpg

最後はお雑炊!とても満足です!
a0041150_5485597.jpg

a0041150_550597.jpg

管理人さんによると、入口のところに売っている「高菜」が美味しいそうです、「めんたい」とからめたモノです。

今日は、好評でまたもや出演することになりましたQVCの番組のリハーサルでした。ヴァイオリンは礒絵里子さん、共演はとても久しぶりです。今回は20日、19時からの出演です。ぜひお楽しみに!え?もう来週だ。早いなあ、時間が過ぎて行くのは。
by masa-hilton | 2013-11-16 05:57 | 日々の出来事
<< docomo.ne.jp レッスンに行ったり、打ち合わせ... >>