リハーサルで、かなり楽しくなりました!

編曲だあ!と言っていましたが、無事間に合っての本日のリハーサル。良かった!これが出来てない状態でのリハだと、けっこう無駄足ぽいものになってしまいます。今日のリハーサルは今月の寄席クラシックスの。後半、カーメン・キャバレロのスタイルでスタンダードを綴りますが、やはり豪華にベースを入れることにしたのです。ベースはご存知、名手ブレント・ナッシーさん!
a0041150_1925253.jpg

このチラシ!「キャバレロ・ピアノ」って銘打ってませんね。なぜだ(笑)?これじゃ普通にやるコンサートみたいになっちゃうじゃない(泣)?内容は「キャバレロ・ピアノ」ですよ~~。そしてチラシにはありませんが(笑)、当然「愛情物語」のテーマ、有名な「トゥ・ラヴ・アゲイン」モチロンやります!!これがメインですね。以前神奈川フィルとやった時には「あまりにも似過ぎている」と大好評でした。当然、ほかの曲も全部「キャバレロ・ピアノ」のスタイルでやります。コピーではなく雰囲気をそのまま戴くスタイル!!さあ、どうなることでしょう!!!どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ナッシーさんがカナダから日本に来られて随分になりますので、日本語まったく心配ないと思っても、そこはケアが必要です。地図をお渡ししましたが、私は自宅前で待機していました。無事定刻に到着。さすが!打ち合わせを兼ねステーキの「仁」さんでランチ!!旨い!
a0041150_20462143.jpg

最近雑誌で「三友」の「カキフライ」が知れ渡り、今や大行列ですが、「仁」さんのこのステーキだって、大行列でおかしくない見事なお味なんですよ。大好きです。奥が深い人形町!

リハーサルはサクサク終わりました。ナッシーさん、私のキャバレロのスタイルを「そっくりネ」と爆笑!!「パーフェクトデス」と合格コメント戴きました!ベースと一緒だと、雰囲気も一段と濃く出ますね(笑)。楽しみです。

リハーサルを終えて、さらになんだかんだと雑用を済ませて、一休み。ちょっと早い時間の夜ご飯。天麩羅の「中山」さん。あいかわらず混んでいます。見るからに美味しそうな「こんにゃくの煮つけ」。料亭も真っ青な味「ぎんなん」から、お刺身へ!
a0041150_20473830.jpg

a0041150_20482559.jpg

「中山」さんのお刺身はいつも美味しいけど、今日のお刺身は「アワビ」もはいっていて格別。さすがシブい実力派「中山」さん!天丼だけ食べにくるのは、マジもったいないですよ(笑)。
a0041150_20492382.jpg

天麩羅は海老とイカとニンジンをW。大きな大きなシイタケ、ピーマン、キス等を戴きました。おなかいっぱい。
a0041150_20504394.jpg

a0041150_2054511.jpg

ちょっと面倒くさいことも今日はあったのだけど、おなかいっぱいになり過ぎて、どうでも良くなってしまった(笑)。やはり美味しいものを食べるに限りますよ。さてと、明日も別のリハーサルだ。次に行きます!
by masa-hilton | 2013-12-03 20:57 | 日々の出来事
<< 忙しく忙しく!あ、「イル・バン... つくば3大ピアノは大成功で!次... >>