人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄席クラシックス無事終了でひと山越えました!

昨日は寄席クラシックスのコンサートでした。温かいお客さまに囲まれて、楽しいコンサートになりました。本当にありがとうございました~。

何と言っても、この時期は皆さん忙しく、夜は忘年会ですからね、どのコンサートも夜はお客さまがいらして下さるかどうかが心配ですが、この日はさらに雪が降るかも心配で(笑)。何とか雨どまりでしたが、逆にテラスのパーティーは中止にせざるを得なくなりました。そこは天才高嶋社長!!逆にロビーで和やかな会に様変わりさせて、寒くもなく、お客さまにはとても良かったですね。めでたしめでたし!

何回も告知しましたが、このコンサートのメインは、カーメン・キャバレロのスタイルで弾くムード音楽。昔のスタイルを再現できるかどうか、というよりも何も、クラシック・ピアニストですからね(笑)、普通に考えたら不可能への挑戦でした。以前神奈川フィルとの共演で好評ではありましたが、今回はソロ。さらに気を遣いますね。
寄席クラシックス無事終了でひと山越えました!_a0041150_23414699.jpg

調律の磯村さんがその昔、カーメン・キャバレロさん本人の調律をされたことがある!!!で、会場で聴いてもらったら「そっくり~!」と大爆笑!!これでまずはひと安心~。とても良い感じに出来ました!!ホールスタッフから「このホールで、ピアノがこんなにカラフルに鳴ることは珍しい」と超ほめて戴きましたが、名人・磯村さんの調律のおかげでもあります。さらにめでたし!良かった良かった!

福丸さんのキレの良いトークもさすがです。大笑いで盛り上がりましたね。CD買いににいらした初対面のかたに「松潤の次にあなたが好きです」と言われましたが(笑)、判断基準は不明です。バリトン君は風邪ひき声でしょげて帰ったと後から聞きましたが、ドンマイです。

この日はけっこう早めの3時入り。雨も降っていましたから当然タクシー移動。予想はしていましたが、結構年末の渋滞でした。そんなこともあってお昼は手早く「ぐるとん」のお気に入り「チキンのチーズパン粉焼き」
寄席クラシックス無事終了でひと山越えました!_a0041150_23394234.jpg

本当に急いでいる時の贅沢!ご近所だから手軽に食べられちゃうけど、これ美味しいですね。満足!

終演後はさらに大雨。夜はもう遅くなっていますから、ご飯はファミレスか中華ですね。実は私のお気に入りのジョナサンの「フォアグラが乗ったハンバーグ」、今の時期、何と再登場しているんですよね。これがなかなか美味しい!管理人さんもステーキの上にフォアグラ乗ったのを食べて「これはお得!」と納得(笑)!
寄席クラシックス無事終了でひと山越えました!_a0041150_23404736.jpg

このメニュー、すぐ終わってしまうのですが、ちょっと時間をおいて復活するところをみると、ファンも多いようですね。今回はいつまでやるのかなあ?

さて、明日からはまたリハーサル三昧ですが、今日は少し気が抜けてしまいましたよ。いかんいかん(笑)。
by masa-hilton | 2013-12-20 23:52 | 日々の出来事
<< 今日も楽しく音楽人生(笑)! 夜の「大市」に行く >>