今日も楽しく音楽人生(笑)!

考えれば考えるほど面白いのは、昨日までワーワーやっていたものも、その日を境にどこへやら。今日は全く違う音楽をあたり前のように弾いているというのは(笑)何なんでしょう。節操がないと言えばそんな感じも(笑)。1年それの繰り返し、ショービジネスとはそういうものですね。もちろん忙しくて大変ですが、気分はいつも新しくこだわりもなく自由。まさにショーほど素敵な商売はない。(ロージー最高ですね。)

というわけで、編曲の準備をしながらリハーサルと打ち合わせ。新たなアイデアを絞り出して大受け。楽しいステージこそ命ですからね。フランク・シナトラたちのステージが理想でずっとやってきています。ソロも良いですが、仲間たちとのステージはまたゴキゲン。

今日はまずは高輪にリハーサル。お気に入りの「ル・ベルクレイ」でお昼と思ったけれど予約で満席。仕方がないですね。では「ロワン」かな?お店の温かさは最高だけど今日はパス、ごめん。ということで、大人気のイタリアン「タランテッラ・ダ・ルイジ」に行きました。

ナポリ・ピザの名店。でもお隣が食べてるペスカトーレのパスタも美味しそう。魚介もお肉も自在にできる自由な空気を感じました!
a0041150_23584557.jpg

お店の雰囲気も良いですね。フロアのかたの感じがまた良い。わがままを全て聞いて下さいました。捌きかたも迅速だし、さすが!

せっかくだからピザとパスタ両方戴きたいと思い「クアトロ・フォルマッジ」と「ボロネーゼ」を。ボロネーゼはメニューになかったのですが無理に作ってもらいました(笑)。特別メニューなので4000円。おっと!豪華な前菜出てきました。
a0041150_003040.jpg

何だ、この量は!ってくらいですね(笑)。良いではないですか!イタリアンな気分です。フリットも美味しいし、つぶ貝も、タコのトマトも美味しい。全体的には軽めなお味です。でも種類が豊富なので満足度高し!
a0041150_025372.jpg

a0041150_035056.jpg

a0041150_043933.jpg

さて本命の「ピザ」はチーズが豊富なのに、ゴテゴテした感じがないですね。見事。当然のことながら生地薄めですが、しっとり感も残っています。全体としてはたっぷりとした量感がありますが、日本人に合うサッパリした大人しさも。やはりヨーロッパで戴く味とは違いがあります。量が多過ぎるかも?と思いましたが、逆にこれならスッキリ戴けますね。美味しかった。
a0041150_055962.jpg

やっぱり蜂蜜がないと(笑)。これもお願いして出してもらいました。旨い旨い!!
a0041150_07067.jpg

パスタはお任せでしたが、太麺かと思いきやブカトーニ?、マカロニ系の中サイズのパスタ、とても美味しい。技アリですな。ソースはトマトがキツくない感じ、すじ肉も入っているのでしょうか?トロトロ感のある、お味はスタイリッシュな近代風なものでした。
a0041150_083425.jpg

大満足なお昼でした。どんどんお客さまが入店、混んでいました。あたり前ですね。リンク貼ろうと思ったら、悪口書いている人もいてビックリです!大体匿名ブログの意見など正しいわけもない(笑)、責任の所在もないのですから。そして賛否両論は一流の証、「タランテッラ・ダ・ルイジ」は良いお店でした。また来ます。がんばって下さいね、応援しています!

もちろん人には好みがあるし、我々音楽家にだってそう。残念ながら周波数が合わないことだって数知れず。嫌いなものは嫌いなもの。仕方がないんです、お互い様かもだしね(笑)。世の中、好きなものだけに通えば幸せ!・・・・・というわけで、また行きました!!!ジョナサンの「フォアグラ乗せハンバーグ」(笑)。え?またそんなものを~!って?好きなんだからいいじゃん。これ1000円ちょっとだし、とても嬉しい!これで3個目だ~。
a0041150_095047.jpg

実は昨日アップしたのが2個目なので。これが1個目だ~~(爆笑)!!どう見ても同じにしか見えない!?
a0041150_0113727.jpg

夜も打ち合わせ。アイデアも思いつきました~!明日はリハーサルしてすぐ本番へ向かいま~す!楽しいコンサートになりますように。
by masa-hilton | 2013-12-22 01:03 | 日々の出来事
<< ガンガン行ってます!北九州も!! 寄席クラシックス無事終了でひと... >>