ガンガン行ってます!北九州も!!

おかげ様で大好評の中、全力で走っていますが、応援のお手紙やメールも。落語と一緒だったり、子どもコンサートだったりと、「クラシックに遠いお客さま」向けへのバラエティ・コンサートで、強く誉めてくれるのは、逆にプロの中のプロの人たちです。

人は気軽に面白いとか言ってくれるけど、別に器用でやっているわけではないんですよ~(笑)。ステージを総合的に考えているわけで、見る目がある人にはその大変さがわかるから・・・・というところでしょう。本当にありがたいことですし、励みになります。私だってね、自分がうまく弾くためだったら、トークもないほうがいいんですよ(爆笑)。決して特別なパフォーマンス好きではありません(笑)。「個人的な向上心や満足度を捨てたところからプロの仕事は始まる」、そして「ウケなかったら裸踊りだってするさ」と言ったサミー・ディビスJr.の覚悟を胸に刻んでいます。

今回のファミリーコンサートの相方は、そういう意味でも最強の家田紀子さんだし、全てを心得ていらっしゃいます!超楽しくお出かけしました。おかげ様で今回も多くのお客さまに喜んで戴けました。ありがとうございました。
a0041150_17444024.jpg

前日家田さんはコンサートを続けて、そのまま人形町へ立ち寄り。いつもの慣れた曲とは言え、きちんと打ち合わせをすることにしました。2人とも朝ご飯を食べていなかったので、「三崎丸」で急ぎブランチ。「あじ」「車海老」などのオススメメニュー、「真たら」「ぶり」なども美味しかった。
a0041150_1817532.jpg

a0041150_18205497.jpg

a0041150_1829870.jpg

今はちょうど「本マグロ」祭りをやっていたので、切り落としをつまみで戴いた。旨し!!

万全にリハーサルを終えて空港へ。早めの移動です。その間、クルージングの打ち合わせも入り大忙し。空港は第1ターミナルだったので、いつもの「ロイヤル・ドミニコ・イタリアン・ダイニング」に行って「生ハムの盛り合わせ」や「ピザ」をつまみました。私は連日のクワトロ・フォルマッジです。
a0041150_1831155.jpg

a0041150_18361899.jpg

北九州空港を目指していましたのでスターフライヤーの飛行機ですが、雷を受けて大幅に欠航や遅延の嵐に。大手の飛行機じゃないと、こういう時に困りますね。

北九州からは空港バスで黒崎に向かいました。思ったよりはずっと都会で、夜遅くまでお店がやっていて良かったです。寝る前に飲み物などを仕入れに街に出たのですが、見ると行列が。ラーメン屋さんです。何が美味しいのかを聞くと、1人の少女が詳しく教えてくれました。「では食べてみよう」ということになり、我々も行列に加わります。この店は「まるら・らーめん」といって黒崎では1番とのことです。
a0041150_18411679.jpg

数分後、その少女とともに入店。少女が即注文!とんこつの「バリ旨」!!マネして注文。続け~!
a0041150_1843581.jpg

こりゃ旨い!好みの味!麺の硬さも素晴らしい!いいね~。そのとき少女叫ぶ「餃子一枚!」。続くしかありませんでしょ。
a0041150_18445121.jpg

一口サイズ。味わいも深く超旨い!大満足!そこへ「替え玉下さい!」の少女の声。ちょっと待て。多くないか?わかったわかった・・・・麺の硬さを変えて「替え玉」行ったろうじゃないの。
a0041150_18473513.jpg

少女は無言で高菜を入れます。ほうほう!!ここで味を変えるんですな。なるほど!

ああ、美味しかった!少女のおかげ!ラーメン苦手のはずが大満足。サササと食べて帰る少女に「それ、おじさんにつけときな」と、シナトラのようにマサヒロが言う(笑)。いやいや(笑)。ほんの少しだけですが感謝の気持ちでした。これでお店のお姉さんの好感度がアップしたか、上客と思われたのか(笑)、その後いっぱいお店のPRを受けまくり「無料替え玉券」をゲットです。けっこう深夜のお話でした。

当日の本番は、新しく出来た「黒崎ひびしんホール」!!大ホールは800人ぐらいの大きさです。
a0041150_18505720.jpg

子供たち向けのクリスマスコンサートらしい、ライティングですね!無料替え玉券は照明さんにあげました(笑)。
a0041150_1858268.jpg

楽屋のお弁当も、お子様ランチみたいに(笑)、好きなものばっかりでした。あはは。嬉しい!
a0041150_19214759.jpg

帰りの飛行機も遅れに遅れました。この空港、以前三舩優子さん、熊本マリさんとでお蕎麦食べましたね。「イカ天蕎麦」でした。でも今回は「トルコライス」にしてみました。ちょっと安直な喫茶店ぽい味。仕方ありません。小さな空港内ですから(笑)。飛行機は2時間以上待ちました(笑)。
a0041150_19243483.jpg

今日はクリスマスですね。コンサートの間の日、荷造りとお仕度に追われています。お昼はリガーレのほうの「喜久川」さんで鰻。今日は売り切れ御免状態、最後の1人でした。よかった!そして出てきた鰻が見るからに旨そう!
a0041150_19422560.jpg

見るからに旨そうな鰻は、食べても旨かった!大満足!まだまだ楽しいコンサートは続きます。全力で行きます!
by masa-hilton | 2013-12-24 20:20 | 日々の出来事
<< 絶好調で年末へ! 今日も楽しく音楽人生(笑)! >>