絶好調で年末へ!

やはり今年はお年賀状は間に合わず・・・・です。人まかせというのも失礼ですし、ここはあらためまして、寒中お見舞いでご挨拶させて戴きたいと思います。皆さまよろしくお願いいたします。

今年も昨年に続いて思いの外に好調で、多くの仕事に恵まれて華やかな楽しい1年となりました。本当に皆様の応援のおかげです。厚く御礼申し上げます。

まだツアーを残しているので、仕事納めではありませんが、大手町パレス・ホテル東京の雨谷さんのディナー・ショーも楽しく無事終了いたしました。パレスホテルの控室からは皇居が美しい。
a0041150_111673.jpg

雨谷さんも株高とは言え、まだまだ不景気なこの状況で280人近いお客さま、それも30000円のディナーショー!!これは立派ですね。
a0041150_124383.jpg

私のほうも先だっての「カーメン・キャバレロ・ピアノ」での大成功のおかげで、今回のポピュラーピアノはとても余裕で、このジャンルで腕を上げたのかもしれません(笑)。めでたしめでたし!楽しかった!

このあとのスケジュールが差し迫っていますので、時間は驚くほどないんです。前日は久々「龍盛菜館」で「酢豚定食&春巻」。これはお気に入りのメニューですが、駆け込むようにして食べて、準備に追われていました。
a0041150_144484.jpg

a0041150_155976.jpg

ここの酢豚、表面が甘くカリッとしているんですよね。これ好きなタイプです。急いでいる時こそ、味わえないけど美味しいものを食べないとね、テンション下がります。

本番前はいつもの「大市」に行って、今回は「すき焼き」ではなくてお刺身定食を戴きました。飲み屋さんのお刺身ランチだから、「まぐろ、いか、たこ」と種類はとても普通。ちょっと良いお刺身は「山葵」に行くほうが良いでしょうね。でも「大市」さん、さすがの肉厚!「すき焼き」を思わせる「肉じゃが」がついていているしゴキゲンですね。
a0041150_17999.jpg

a0041150_111578.jpg

2時からリハーサルで本番は8時から。演奏会はうまく行きましたが、パレスホテル自体はちょっと不親切に思いましたね。調律もいい加減だったしなあ~。出演者の舞台袖には、どこのホテルでも水ぐらいは用意してくれますが、それもなし。ニューオータニや帝国は「一般のお客さまに見えない舞台裏」でも、同じようにケアが良かったですが・・・・・一流ホテルはそのようにあるべきでは?

でも我が家には近いから、往復も楽々(笑)。それはそれで良かった。夜はまた深夜の「天下一」でワイルドに!!
a0041150_1123256.jpg

さ、引き続きがんばろう!!
by masa-hilton | 2013-12-26 23:41 | 日々の出来事
<< 本年もお世話になりました。来年... ガンガン行ってます!北九州も!! >>