人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)

深夜の練習が終わってから、船の事務局に行くこともありました。クルーやスタッフは本当に誠心誠意、寝ずのケアー体制。ホテルマンのようです。何が起きても大丈夫ですね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_1961098.jpg

1月4日の朝早くに、進路変更のアナウンスがありました。お客さまに具合が悪くなられたかたがいらして、ドクター・ヘリで搬送されるにあたり硫黄島に寄ったそうです。さすが迅速な対応!!「もしかしたら東京着が遅れるかもしれません」とのことでしたが、結局それは遅れずに到着したのでした。すばらしい!!

進行ルートが変わったので、北硫黄島とか見ることは出来ました。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_197503.jpg

さて話は戻って私たちは1月4日はメインコンサート。船内新聞には私の例の「おっとっと」写真が(笑)!!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_1910577.jpg

夜21時過ぎからですから、よく考えて、朝ご飯は軽くパス。しっかり寝て早めのお昼!出た!皿うどん!お魚の唐揚げとともに。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19121824.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_1913536.jpg

そしてリハーサル。しっかりラン・スルーです。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19162816.jpg

甲板散歩で時間をつぶします。全然平気ですが、少しずつ寒くなってきています。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19202317.jpg

萩原さんや家田さんは操舵室で遊んでいました。海図とかあって面白いんですよ。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19221929.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19231215.jpg

やがて夕暮れです。いい感じですよね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19243252.jpg

「リド・テラス」で、本番に備えてハンバーガーとスープで腹ごしらえ。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_1934541.jpg

2回目のコンサートは日本の歌とウィーン!こちらも前回より以上に楽しく終わりました。感謝です!コンサート終了後にご飯。今回のツアー、最後の晩餐ですね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19352211.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19363587.jpg

高級魚、オナガダイ。萩原さんは釣り上げたことがあるとのこと(笑)。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19372563.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19382283.jpg

この肉の感じ、とても懐かしい。子供のころホテルで食べるとよく出てきましたよ。昔のパリのカフェ風とあったけど、それはよく知らない(笑)。へ~そうなんだ。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_19394126.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_2011056.jpg

さて翌日は、いよいよ下船の日です。東京に近くなれば外は寒く、コートも必要!冬に戻ります!
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_20324761.jpg

私もセーターを着ていますね。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_20352213.jpg

自分の家のようにしていましたから、荷づくりに時間がかかりました。その合間に朝とお昼を戴いたって感じです。

最後のイヴェント、高野さんとの「みんなで歌おう」コーナーも無事終えて、お仕事はすべて終了!大成功でした。これもお客さま、共演の仲間たち、クルーの皆さま、スタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました!!

船は東京湾近くに。周りに船が増えてきます。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_20363566.jpg

南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_20381079.jpg

この辺りになると携帯も通じるので、連絡がバンバン入ります。かくして南の島ツアーも終わり。今年も楽しいコンサートが数多く出来ますように!お祈りしながら、海に別れを告げました。
南の島にクルーズで!GO、GO、GO(最終回)_a0041150_20392840.jpg

めでたしめでたし!
by masa-hilton | 2014-01-19 00:19 | 豪華クルーズ旅演奏会
<< 月刊「ショパン」2月号の特集記... 南の島にクルーズで!GO、GO... >>