蕎麦のお気に入り店「うさぎや」さんの温かいお蕎麦

人形町では1番のお気に入りのお蕎麦、「うさぎや」さんで温かいお蕎麦を戴きました。蕎麦の旨い店では、どうしても冷たいお蕎麦を食べてしまうので、なかなか温かいお蕎麦を戴く機会がないのです。でもこう寒いとね(笑)。冷たいのはムリ!

「うさぎや」さんは夜はちゃんとお酒が飲める店。お酒のあてもあるので、粋な呑み助にはもって来いというところ。もっとお客さんが溢れてても良いと思うのですが、あまり酔っ払いで混んでいるのも風情がないので、この感じも良いですね。どうぞ、美味しいもの好きな「粋な酔っ払い」の皆さんは、ぜひぜひ大集合!

事情でしばらくお店を休んでいたんだって。それもビックリ!大好きなパスタの「孔雀の舌」もどうやら撤退のようす。「俺のフレンチ」とかに負けちゃうんだよね~。私はじっくり美味しいお店にしか興味がないから、こういう図式はとても残念。ウィーンなどに支店出したら繁盛したと思うのにな~!美味しいお店、本当に頑張って~~!

さてさて話は「うさぎや」さんに戻って。いつものように静かにお蕎麦を待ちます。
a0041150_316259.jpg

「鴨なんばん」にしました!とても旨い!
a0041150_3215287.jpg

ほらほら、どう見ても旨そうでしょ~(笑)!これはまた来ましょう!肉とつゆの味の融合も好みです。
a0041150_323087.jpg

美味しい天麩羅もあるし、この「鴨なんばん」とで親しいお友達を誘ってみようと思います。
by masa-hilton | 2014-01-27 23:58 | 趣味&グルメ
<< エカテリーナ・サダヴニコヴァさ... 美味しいものを食べる? >>