「ほっ」と。キャンペーン

決死のアウロラ・ティロッタさん!脱出成功

雪でしたね。雪国の人たちから見ればわずかな降雪でしょうが、東京はマジ都市機能がマヒするんです。と言っても住むなら都心かな、お昼過ぎには簡単に歩ける状態に戻っています。こういうところは良いですよね。
a0041150_21521643.jpg

というわけで、私のほうは何事もなくOK。でもあの雪ではおうちに帰れない人達もいて、昨夜はそういう人たちが集まって、夜中は宴会です。ちょうどオリンピックですから、それを見ていれば宴会も盛り上がります。

スケート凄い!アイス・ダンス良かった!!点は集まらなくてもフランスもイタリアも素敵。カナダもアメリカもロシアも芸術性が素晴らしい。順位をつけるのはもったいないぐらいでしたね。金メダルなんて、日本人がウッカリ口にするのはいけないぐらいに感じました。女子は、ロシアの女の子があそこまでやったあとに浅田さん。「絶対ジャンプでミスしそう~」などと思ってしまいましたよ、あたり前じゃないですか?逃げずに舞台に立っただけでも偉い!!あれは逃げたい気持ちになりますよ、普通。私なら気絶しちゃいます(笑)。完璧に出来ればそりゃスゴイかもしれないけど、それじゃ化け物です。充分がんばりました。とにかく「さすが、オリンピック!」ですね。見だすと見ちゃいます(汗)。本番前ヤバイです!

朝、電車動いて私は仮眠。そしたら都知事候補の電話攻勢!これってダメでしょ?当日に電話なんて。宇都宮候補ですよ。「おまえには絶対投票してやらん!」とか言いつつ「おお、良い時間に起こしてくれた」と感謝しました(笑)。と申しますのは・・・・11日にコンサートがあるアウロラ・ティロッタさんが、本当は7日に余裕を持って来日されるはずだったのですが、事情で本日の朝になりました。本日のリハーサルがあるのかないのか、微妙な状態で待機することになったのです。

初対面の相手と、1日だけのリハーサルはそりゃ大変です(笑)。時差の疲れもありますよね、歌のかたは特に。全然平気な人もいます(笑)。前回のサダヴニコヴァさんはかなりキツそうでした。でも本番はとても素晴らしかったし、注意深く1週間前から入っている人が必ずしも絶好調の本番を迎えられるとは限りません。ベストを尽くすということでは同じですね。

で、ご存じのように成田空港は今朝はずっと「陸の孤島」状態でした。全て交通機関が止まっていました。TVのニュースなどで、駅の改札に並ぶ人の群れ(失礼!)、その喧騒をご覧になりましたか?あれでも京成に並んだ人は少しラッキー?という風に運を分けたらしいですね。JRはなかなか動きませんでした。怒号も飛び交う中、まだまだ行列が続いているようです。ティロッタさんは京成に並んだらしく18時前に上野に到着、ホテルに向かわれたということです。よくそのタイミングに脱出出来ましたね、良かった。早朝にヨーロッパからやってきて、改札に並んで(何時間?)・・・・(泣)。当然本日のリハーサルはナシに決定。明日の夜にお目にかかります。というわけで、最終決定の曲目もまだです。明日深夜ここに書きますね。

そんなこんなで私の遅いお昼は「三崎丸」。冬のメニューのお気に入り「あん肝と白子の合盛」がスタートしていました。500円ぐらいですからそこそこですが好き。これはうれしい!
a0041150_21534124.jpg

オススメは「黒鯛」「かつお」、そして「寒ぶり」「真あじ」「金目」、いつもながらオススメは美味しいですね。
a0041150_21563254.jpg

a0041150_21573148.jpg

そうそう、お魚の名前も信用できないんだった(笑)。イヤになっちゃうな。佐村河内事件も大変そう。推薦しちゃった人、演奏しちゃった人、企画にのった人も意外に多いようで、そこに罪はなくても徐々に影響は拡がって、業界が萎みそうですね~やれやれ。
by masa-hilton | 2014-02-09 22:02 | 日々の出来事
<< アウロラ・ティロッタさんに会う 高松に行ったりしてました >>