「ほっ」と。キャンペーン

アウロラ・ティロッタさん、ノリノリの舞台!大成功で

アウロラ・ティロッタさんはお若いだけあって、舞台を駆け回るような、エネルギッシュで、かつ魅力的なパフォーマンスを見せつけました。いやぁ~素敵でしたね。だんだんキャラもたってきて(笑)、舞台袖でも「一発いくで~」みたいなノリで大笑い。さすが陽気なイタリアンでした!!とてもキュートです。

でも「イタリアの声」ってやはり凄い!音楽にはまるんですよね~。こればっかりは、なかなか真似のできないものです。彼女からは「ブラボー!マエストロ」で感謝というよりは、ノリノリ?超楽しそうで、こちらも思わず嬉しくなっちゃいます。アンサンブルもうまく行って、ひと安心です。

プーランクやナポリ民謡は、ピアノからも仕掛けることが出来るのですが、ほとんど合わせをしていないので危険かなあ?と思いつつ「リハーサルとは違った本番だけの会話」を思い切って仕掛けてみたら、見事のってきてくれて成功しました。本人もそういうのが大好きなようです。これぞアンサンブルの醍醐味ですね。お客様にも評判が良かったようで、さらに幸せです。

素晴らしい歌手のオーラを持っているティロッタさん、今後さらにキャリアを膨らまして大歌手になって欲しいな~~!そんなことを、皆さんも思われたに違いありません。楽しい演奏会でした。本当にありがとうございました。

ティロッタさんは実は来日の日にちを間違えて(笑)、それで遅れてやってきたのでした。着いた日があの雪の日でしたし、これで本番に声が出なかったらどうしようと、関係者一同で心配したのですが、全くタフで元気なお姉さんで良かったです(笑)。リハーサルも1回でしたがうまくいったので、今日は普通に落ち着いて出発できました。

お昼は、最初「松竹庵」の「天丼」と決めていたのですが満員で入れず。休日なので空いている店は限られています。時間もないし無難に「三崎丸」。「三崎丸」も佐竹くんが握ってくれれば、上品に美味しいのですが、途中で板前さんがおじさんに交代、同じネタなのに三段階ぐらい味が落ちました(笑)。ま、仕方がないですね。

今日美味しかった「かんぱち」「いわし」「しまあじ」、そして「つぶ貝」「真あじ」「寒ぶり」。
a0041150_2371834.jpg

a0041150_2381685.jpg

「イカゲソ」「イカ軟骨」は一貫75円(笑)。
a0041150_2405222.jpg

本番終わって人形町に戻り、今夜は久しぶりに「香港美食園」に行きました。ここのところ「天下一」が多かったのですが、やはり断然こっち!「香港美食園」のほうが旨い。それはあたり前ですね。「ピータン」「ミミガー」「とうみょう」「ニラレバ」「酢豚」。管理人さんが言うように「良く味が変わる店」でもあるのですが、今日のならOKですね。
a0041150_242331.jpg

a0041150_2433451.jpg

a0041150_2454196.jpg

a0041150_246516.jpg

a0041150_2482499.jpg

これで2300円。安い!!さ、この後はマロさんとの神戸のコンサートです。日帰りですから美味しいものは食べられませんけど、必ず森谷商店の「牛肉の味噌漬」を買って帰るのだ。楽しみ!
by masa-hilton | 2014-02-12 03:09 | 日々の出来事
<< 何事もなく普通に暮らしています(笑) アウロラ・ティロッタさんに会う >>