人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸のコンサートは大成功!

ヴァイオリンの篠崎史紀さんとのコンサート、神戸は大成功でした。たぶん以前スーパートリオで来たとき?のお客さまの「家内が斎藤さんのファンで楽しみにしていたのだけど、亡くなってしまって・・・・だから今日は一人で来ました。」とのお話に、泣きそうになってしまいました。

コンサートは楽しい内容ですから、そこはこらえて!こらえてと言えば、帰りの新幹線で風邪に!今日はそんなこんなで、何も出来ませんでした。早く直さないと大変だ!昨日は日帰りだったのでちょっときつかったのかなあ?オリンピックの寝不足ですね(笑)。

神戸行きの朝は東京駅で買った駅肉弁当!まあまあですかね。ニンニクのお味で味が濃いので、もろもろ隠せます。お肉は柔らかいお肉ですが、この柔らかさが人工的なものかもしれませんね(笑)。
神戸のコンサートは大成功!_a0041150_3484145.jpg

新神戸に着いて、ホールまで車で行くと、ホールに大きなノボリが!!おおおお、明治座みたい!!とても嬉しいですね。これは凄いです!
神戸のコンサートは大成功!_a0041150_3502715.jpg

リハはサラッと。自由なアンサンブルが楽しいコンサートですからね。楽屋弁当はビーフなども入って、ありがたい。演奏前だから全部食べられないけれど、必ず食べるものがあります。何でしょう?
神戸のコンサートは大成功!_a0041150_3514421.jpg

それは「海老」です。海老は小さくても1尾ずつでしょ。私が食べなければこの海老さんは無駄死になので(笑)。

ピアノは少し古いタイプのスタインウェイ。調律師さんも昔気質で、きっちり過ぎる仕事。これだと音が単色になってしまうので、直して戴きました。ピアニストはそれぞれ勝手なことを言うから、調律師さんは大変だ(笑)。本番はバッチリ!
神戸のコンサートは大成功!_a0041150_3533747.jpg

900人ぐらい入るホールが、あと20枚で完売だったとか。すばらしい!!ヴィオラの奥村君も来てくれました。本当にありがとうございます。心から大感謝です。

帰りの新幹線ではグズグズ&ゲショゲショになって面目なし。森谷商店の「牛肉味噌漬」も売り切れ!残念。ご飯は「肉めし」弁当を買ってみました。老舗の淡路屋ですが、見本とちょっと違うような。サフランライスが古風な感じです。
神戸のコンサートは大成功!_a0041150_3545911.jpg

というわけで3食お弁当の日でした(笑)。結構早く帰ってきましたが、風邪ひきさんなので家の中は今もごちゃごちゃ。ダメだ~。
by masa-hilton | 2014-02-18 03:59 | 日々の出来事
<< そして 何事もなく普通に暮らしています(笑) >>