「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちでんがな

やっと風邪ひきさんから脱却。ま、精神的なたるみかもしれません。いけませんね~。でも年齢とともに風邪はひきやすくなるそうな(笑)。歳はとりたくないもんです。

寒いと思うことが増えてしまうので、温かいお蕎麦を戴く機会が多いかなあ?ホントに美味しいお蕎麦と言えば、うさぎやさんの鴨南ばんでしょうけど、あそこまでなかなか歩くのも面倒くさい(実はすごく近いのに・笑)。それで普通のお蕎麦ですけど「東嶋屋」さんの「天麩羅そば」を戴きます。「普通のお蕎麦」とか言うと、とても失礼ぽいのですが、このブログでもいつも紹介している私のお気に入りです。「海老かき揚げ」と「海老」がはいっていて、懐かしいお蕎麦屋さんのお味です。普通というのは、この「昔食べたお味」の懐かしさと、950円のお安さ!「リーズナブルなお蕎麦」という意味があります。
a0041150_1218545.jpg

ほら、ピン立ちした海老がまた好印象(笑)。ちょっと太め感のあるお蕎麦も、温かみがあります。私はここの「たぬきそば」「かき玉うどん」も大好きです。

お休みの日は上野か銀座に出かけますが、風邪ひきさんでテンションも下がっているので、気分転換。グアムで行ったハンバーガーの店「T.G.I.フライデーズ」の上野店に行ってみました。上野ですから客層がともかくな感じですが、一応アメリカンな雰囲気はそのまま。ここはハンバーガーでしょう!
a0041150_122334.jpg

おいおい、自分で重ねて食えってか。私はバンズとお肉パティを分けて食べるのが大嫌い。当然重ねて、大きな口をあけてバクッと行きます。
a0041150_1224134.jpg

おお、上出来。良いですね。ランチスープや、オススメのインゲンのフライもオツです。
a0041150_1221679.jpg

a0041150_1221531.jpg

チキンのBBQソースやパスタ等も旨いらしいし、大きなステーキもありますしね、興味深いのでまた来てみましょう。さすがにグアムほどの量の迫力はない。いやいや、それでちょうどいいです(汗)。充分過ぎるぐらいの量があります。まさにジャンク王道の店ですね。ダラスで創業後世界中に展開、日本はワタミがやっているらしい。六本木や品川、渋谷はじめ、あちこちにあるお店です。

ハンバーガーと言えば銀座の「ザ・ビート・ダイナー」も閉店しちゃったもんね~残念。あそこは復活して欲しい。
by masa-hilton | 2014-02-25 12:26 | 日々の出来事
<< 2月がもう終わりだ! ずっと見ていたいオリンピック(笑) >>