「ほっ」と。キャンペーン

ブログを書いている場合ではないです

ちょっとやばいんじゃない?というくらいに日にちが詰まってしまってますね。年度末の事務仕事もありますが、ちょっと立て込んでいます。7日赤坂達三さんとのコンサート、8日篠崎史紀さんとのコンサート、9日花井悠希さんとのコンサート、13日ファン・フランシスコ・ガテルさん、15日マリーナ・コンパラートさん。さり気に「おひさの英雄ポロネーズ」などのソロも入っているし、リハーサルもする連チャンなので、何からどうはじめてやるのか?日程的に「あちこち行き来したり」「舞台が毎日」が大変なのではなく、曲が全部違うというのが(笑)シビレますね。またこれが1週間ぐらいで一気に終わるというのも、面白いですよ。若いときは月始めに数えたら300曲ぐらいあった時もありました。そんなだから、練習を始めてしばらくしてから「これ、前に弾いたことがある?」などと、全く覚えていない曲も多数です。

なので、こういう時は頭が冴えてないと!それが1番大事。寝てみますかね?いや、甘いものでしょ?日本橋三越の「クラブ・ハリエ」のバームクーヘンとか?
a0041150_0103738.jpg

旨いです(笑)。ほっこり、落ち着きますね。イヤ!落ち着いては行けない。頭が冴えるには・・・・・昔懐かしいショートケーキ!こういうのが良いです。上野の「風月堂」。さすがに年齢層高い空間ながら、ここも落ち着く!
a0041150_025529.jpg

ダメだダメだ。外食はやめようかな。お弁当で?近所に今半さんのお弁当があるから良いんですよ。ヒレカツ弁当とか作ってもらいます。さすが今半!変な洋食屋のヒレカツよりはずっと旨い。でもお弁当だとダラダラしちゃうんですよね。食後ゴロゴロしたり。

さあ、予定をどういう風にするか?それを考えるために出かけよう(笑)。受験生とは違うし、音楽だからね、気持ちの整理がつかないと目の前の仕事が始められません。

とりあえず「イル・バンボリーノ」へ。「トリッパ」を戴きます。旨いです!!!!卵を加え窯で焼いています。
a0041150_0265355.jpg

いいですね!好みです。そして定番のピザと言えば「ゴルゴンゾーラとリンゴのピザ」!ピザ・クィーン(女性シェフ)の今日のピザ生地はシットリしていましたね(笑)。ピザ・クィーンよ、何か幸せなことでもあったのか?旨い~!クィーンが健在ならばミート王(眼鏡シェフ氏)も健在!ボロネーゼ最高!
a0041150_0294398.jpg

a0041150_030426.jpg

このミートソースは「シンプルに作って」と注文をつけているんですが、実に旨い!さすがミート王です。そしてメインは鶏。これはあっさりした普通な感じです。素材を楽しむ感じでした。
a0041150_0342659.jpg

と、どれも美味しかったけど、こんなことをしている場合じゃないかも(笑)!おおおお!
by masa-hilton | 2014-03-04 00:54 | 日々の出来事
<< 着々と進む? 3月9日は秋田でコンサート >>