人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と進む?

着々と進んどるのは時間だけでしょうが。用が多くてなかなか仕事は進みませんね。睡眠不足も慢性的。食事だけはきちんと3回!これだけはちゃんと!おかげで倒れずにやっています。

お昼は近いから「ぐるとん」有難い!!美味しいし。私のお気に入りのランチは「チキンチーズのパン粉焼」。気がつくと最近食べている人が増えていますね。良いではないですか(笑)。これけっこうはまる人ははまるんですよ。
着々と進む?_a0041150_23402488.jpg

付けあわせの「マカロニサラダ」も旨い。コレさりげないことだけど、実は価値があることですよ。なかなかない、美味しい「マカロニサラダ」。この日は前日の「イル・バンボリーノ」であっさりのチキンを食べたからの呼び水状態でしたね。美味しかったです。満足!

夜中2時3時に食べるのは、いつもながら。この時間だと毎度「深夜の天下一」のお世話に。久々に戴いた「酢豚」。昔はボケた感じに思えて苦手だったけど、お味が酸味甘みも強くなって?好みの感じになっていましたよ。深夜に戴いたせいでしょうか?「酢豚定食」に「半餃子」が今週の定番になりました。
着々と進む?_a0041150_2342217.jpg

着々と進む?_a0041150_23441725.jpg

酔っ払いがいつも「俺さまはホントはデキる奴なのさ」みたいな(笑)。上司や会社の悪口で、大口をたたいていることが多いお店ですが、偉そうな大口氏も支払いはワリカン。まさに哀愁の「天下一」でございます。今回は怒りまくって大暴れ、トイレの壁に穴をあけた大物さんがいました。「弁償しろ!」と怒られて大物さん、蟻さんのように小さくなっていました(笑)。

今週は寒いから「東嶋屋」比率が高かったです。「東嶋屋」さん、夜なんか行くと満席なんです。凄い!昼間も年齢高い客層で流行っています。私は「天麩羅そば」「たぬきそば」「かき玉うどん」に決めています。何回も書きますが、お気に入りなのです。
着々と進む?_a0041150_234546100.jpg

また「天麩羅そば」!!満足しましたが、せっかく連チャンで来ているので、たまには他の物を。と思って注文した「すき焼きうどん」!これ旨い!いいですね~!!グツグツ煮えてあっつあつ!!大満足です。
着々と進む?_a0041150_23471233.jpg

「鍋焼き」の「すき焼」バージョン。私は卵は「取り皿」によけて、お肉とうどんを戴きます。卵のほうも汁で少しトキながら、たまにうどんをつけてすすりますと、2つの味を満喫。絶対また食べるぞ!

本日などは「親子丼」戴いてみました。あれれ、海苔が乗ってるぞ~どこかの店でもあったな。閉店した富沢町の「砂場」だ。これは苦手なんだ。意外にあっさり系。かまぼこがいっぱい入ってる(笑)!なつかしいな、これって「木の葉丼」だ。
着々と進む?_a0041150_234968.jpg

「親子丼」に関しては、このお店でわざわざ戴かなくても良いような。もっと蕎麦屋のギトギトした親子丼が好きかもです。安いお蕎麦屋、銀座の「桂庵」のような。

今週の鰻で美味しかった富沢町のほうの「喜久川」。特は3100円ですね。お気に入りのお店です。少しお安い分だけ鰻は1・5匹ではなく1.25匹。それでもふっくら大きく美味しく感じますよ。これは旨い!満足!タレもテーブルに置いてくれてるのも好み。
着々と進む?_a0041150_2351163.jpg

ご兄弟のリガーレの「喜久川」も最近は頻繁に行くし、このご時世、本当に頑張っているお店だと思います。大のお気に入りだけど、ただ富沢町に比べると、蒸しが少し少なめで焼きが多い?感じがします。でもきっと全く同じ方法で同じように調理しているのだろうね(笑)、面白いですね~個性が出るんですね。

久々に行った天麩羅の「中山」さんもまたすばらしい個性!やっぱり旨い!つけだしの大根のお味からして、とても良いお味!お刺身も絶品だった。さすがだ!
着々と進む?_a0041150_2352148.jpg

着々と進む?_a0041150_23525248.jpg

このお魚は「アオダイ」。とっても旨い!大満足。そして特注の「かき揚げ丼」。いろんな具材をいれてメニューにはないもの。「他の人には出してないよ」とご主人、それももったいないね。私は昔から戴いているのに。いっただきま~~す!
着々と進む?_a0041150_2354997.jpg

最高に旨いんだよ||見た目は凄いけど(笑)。幸せ!

そして今週はヴァイオリンの花井悠希さんがやってきました。大柄でとても明るく、屈託のないお嬢さん。写真の印象だとちょっと神経質でおとなしそうな感じですが、全然違う(笑)。のびのびとした感じで気持ちの良い人です。

せっかくだから二人で「イル・バンボリーノ」。連チャンしまくりですね。お昼でしたけど無理を言ってグランドメニューをやってもらいました。まずは「アドリア海のスープ」。こんなクロアチア風なお味も好みだったらしく、美味しいを連発!!良かった良かった!
着々と進む?_a0041150_23552763.jpg

馬肉のタルタル、ホワイト・アスパラ、ゴルゴンゾーラのピザと続きます。いつもの美味しいラインアップ!
着々と進む?_a0041150_004192.jpg

着々と進む?_a0041150_031142.jpg

着々と進む?_a0041150_04730.jpg

ラストは子羊にしました。
着々と進む?_a0041150_052432.jpg

おかげさまでリハーサルも無事終了!本番も楽しみです。

とにかくこれからはしばし、出たり入ったり?毎日徹夜?駅弁地獄など(笑)。ナマのお魚を戴く機会が減るかな?と「太田鮨」さんに行きました。大事なことですね(笑)。

どれも美味しい!すばらしい!「ヒラメ」「かんぱち」「まぐろ」「赤貝」、本物の(笑)「ヒラメのえんがわ」。
着々と進む?_a0041150_081548.jpg

着々と進む?_a0041150_0121826.jpg

着々と進む?_a0041150_0134836.jpg

先日の「栄寿司」で覚えた「サバの巻物」も作って戴きました。物凄い良いサバだったので絶品でした。そして黄金比率の「かんぴょう巻き」!旨い!お江戸だねえ~!
着々と進む?_a0041150_0432231.jpg

着々と進む?_a0041150_0441362.jpg

「するめ」「煮ハマ」、「あなご」はダブルで!大満足!こうじゃなくっちゃね!
着々と進む?_a0041150_0451429.jpg

着々と進む?_a0041150_046991.jpg

というわけで、これから演奏の嵐に突入です(笑)。それにしても、スマホのバッテリーが2時間しか持たなくなったぞ(笑)。買い替えせんといかん?イタイのう。
by masa-hilton | 2014-03-07 00:47 | 趣味&グルメ
<< ファン・フランシスコ・ガテルさ... ブログを書いている場合ではないです >>