マリーナ・コンパラートさん無事終了でひと段落!

おかげ様でコンサートは大変喜んで戴きまして、無事終了いたしました。皆様に感謝いたします。厚く御礼申しあげます。

アンコールも私が得意で良かったサンサーンス(笑)を急遽歌い、ほとんどぶっつけにもかかわらず感涙の名唱で、まぁ(笑)そんなものでございます。こういうときは、自分の思うようにやるしかないので、音楽は思い切りピアニスト(指揮者)のペース、歌手はそこにのっかってさらに思う存分にやりまくる!相性が良ければ大成功!という図式です。そして、これも歌うかどうか迷っていらっしゃいましたが、「恋とはどんなものかしら」。これは名刺代わりの曲だから、歌わないのも残念かなあ~と思っていましたら、歌いました(笑)!めでたしめでたし!楽譜見て歌うかどうかも、悩んで迷って相談もされましたが、もう神経質になっている時点で見たほうが良いと思うのですよ。ツィメルマンやルイサダも見ていますし。見て正解でした。ディレクター氏曰く「今のスタイルではない、古いタイプな歌手だね」と。そのノスタルジックな感じが魅力でしたね。

キャリアのあるイタリア人のメゾというと、強烈な鋭い声や深い演技力、技巧などを期待しますが、コンサートそのものも好感度に訴えてくるような、予想とは違うタイプでしたね。温かみがあり楽しかったです!本当にありがとうございました

実は前に書きましたが、携帯がバッテリーが死んで(笑)、そのバッテリーがもう販売中止という、見事な商売作戦にやられ、新規スマホ買いました!高い!おまけに料金体系が変更になっていて、別の国に来たように目がシロクロです(笑)。慣れるまで仕事が進まないでしょう?そんなこんなでブログも「レントよりも遅く」になっています(笑)。すみません。

コンパラートさんの日は土曜日だったので、人形町はお休みです。ランチはギリギリまでやってくれる「ぐるとん」。美味しいものを戴きながら、管理人さんとしっかり打ち合わせです。メニューはいつもの「チキンのパン粉チーズ焼」ですが、土曜日なので「オムライス」がありました!これも併せて。これだけ戴いておけば本番まで大丈夫!
a0041150_20194345.jpg

a0041150_2020569.jpg

「ぐるとん」の「オムライス」旨いです。大好きですね、昔ながらの味。そしてこのケチャップが邪魔にならない。ケチャップと混ぜ込んで、また美味しい!

夜はとても珍しく「ココイチ」のカレーなんかに行ってみました。誰かがコンサートの日はロクなもの食べてないみたいに言っていたけど、時間がないから仕方がないんですよ。でもこの日は意外に美味しかった。サラダと「ハヤシライス」。トッピングに「牡蠣フライ」をつけて。
a0041150_20235755.jpg

a0041150_2025351.jpg

昔よりちょっと良いかもだった。30円で頼める「らっきょう」も良い。「牡蠣フライ」は閉店になってしまった「小林」ベーカリーのに似ている(笑)。これはちょっと懐かしい!
by masa-hilton | 2014-03-17 20:29 | 日々の出来事
<< 華麗なる駅弁地獄(笑) マリーナ・コンパラートさんの曲目 >>