「ほっ」と。キャンペーン

高松に行ったりして

昨夜、ちょっと外に出たが寒かった。真冬のよう。深夜だから仕方がないのだろうけど、びっくり。私は高松に行ったりして、やや体調を悪くしてゆっくり寝ていたのだが、長寝の癖がついてヤバい。冬眠状態になっているではないか。そんなこんなでブログのフットワークも良くない~そろそろエンジンかけますか。

高松に行くとき、今回タクシー使わなかったのがすべて元凶?前日の夜は「太田鮨」でわいわい、とても元気だった。全部、美味しく戴いた。さすがさすが!
a0041150_10311442.jpg

a0041150_10314720.jpg

a0041150_10321440.jpg

a0041150_10322647.jpg

フルートの野勢さんや真嶋さんが近々来訪される情報を聞く(笑)。ここは普段着で出入りしているところだから、意表を突くお客さまの登場にはご用心である(笑)。大体、ひどい様相のときに「斎藤雅広さんですか?」とか「テレビのピアノの先生ですね」とか声を掛けられてしまってアウト。ひどい様相のほうが「スキ」だらけで声をかけやすいのかもしれないけれど。

翌日。そんなこんなで珍しく、朝早くの移動にタクシー使わずお疲れ。いつも高松で行く、高松随一の美味しいお店「水仙」は改築されていて、混雑も倍増!美味しいところがよそにあまりないんだから(笑)仕方がないって言えば仕方ないよね。妙なチェーン店に行列が出来るより、ずっとまともなことだ。
a0041150_10334253.jpg

「とんかつ定食」がオススメだったとは(笑)。海老フライのほうが価値がありそうだと思うけどな。とにかく魚が旨し!普通のお刺身に「ナゴヤフグ」。これが旨い!
a0041150_10352117.jpg

a0041150_1036199.jpg

「イイダコの天麩羅」も絶品で外せない。「天丼」も甘めのお味で好み!美味しく戴いた!大満足!
a0041150_10365365.jpg

a0041150_10371191.jpg

レッスンは無事終了。めでたしめでたし。1人泣いた人がいるが(笑)泣くぐらい一生懸命なほうがよろし!音楽に慈悲はあっても、音楽業界に慈悲はない(ちなみに自費というのはあるよ・笑)。レッスンごときでくじけては、入り口の門を開ける以前に倒れるようなものだ。本人の気持ちやご都合などは関係ない。どんなストレスや苦労も、目に見える上達によってのみ解消される。

夜は、具合の悪さがヒートアップして、悪寒もしたので、ホテル内で食事は済ませる。ちょい残念。イタリアンの「フィオーレ」はまあまあなので、こちらにした。嫌いなキッシュもここは美味しい等々、決して悪い選択ではない。ステーキは焼き具合を聞かれなかったので、言うの忘れた~。これは失敗。
a0041150_10394032.jpg

a0041150_10401267.jpg

値段相応のお味(笑)。おまけにここ何年間、全く変わらぬメニュー。安心と言えば安心、とりあえず食べられて良かった。そして早く寝ることにした。

朝食はパンは美味しいと、いつも書いている。
a0041150_10404956.jpg

この日は体調が良くないせいか、大好きなはずの「目玉焼」が気持ち悪かったりして。人間の好みや芸術感も健康であればこそ!頭痛だったりすると、それだけで「どうでもいい物」になり下がるね。部屋にもどってお風呂で温まり、リフレッシュしてからレッスンに!この日は子供たちだった。この年齢から、きちんと基礎を把握できるようにしておくといいよね。

帰りは「水仙」や「焼き肉」の選択があったけど、体調イマイチなので洋食にしてもらった。久しぶりの「シュガークラブ」だ。落ち着くきれいな空間なので気分は少し良くなる。ランチメニューの半分はバイキング、メインはロッシーニ風ステーキ。
a0041150_10425989.jpg

a0041150_10432163.jpg

ああ、また焼き具合いを言うの忘れたよ(笑)。いずれにしても体調悪くても「食べられた」というのが良かったね。じゃないと活動は無理。お料理のほうは、フォアグラのソテーのお味がイマイチ。濃厚なソースという意味が、ずれてしまったようなお味になっていた。多分女性客が多いのでコッテリ味にしにくいのであろうね、賢明なプロの判断かもしれない。昔のほうがバラエティに富んだお味だったような。私には少し残念(笑)、再訪はないかな。

空港でも頭が痛かったので、相当ひどい恰好でいたのだが「あのもしかして・・・・」と声をかけられてしまった。まさに油断禁物。

というわけで、家に着いたら倒れたまま(笑)。あまり深く寝れなくて早起きをしてしまった。時間つぶしにモスバーガー。「照り焼きチキン」のつもりが「照り焼きバーガー」を頼んだらしい。おかしいなあ~。
a0041150_10491573.jpg

お医者さんに行くと「インフルでも何でもない。大丈夫」と薬を渡されて(笑)、その後は熟睡ゴロゴロと、冬眠に入りましたとさ(笑)。
by masa-hilton | 2014-04-07 10:50 | 日々の出来事
<< 時は進んでいる 上野の「がんこ寿司」に行く >>