とりあえず肉でも食らう

あともう1軒閉店情報「タンタ・ルナ」も閉店だって。及川ミッチーそっくりのオーナーさんが奮闘する、なかなか美味しいお店だったけど、私が行ったときはシェフが機嫌が悪く、さすがにお店の機嫌をとりながら通えないとあきらめたお店。ファンも多かったようで残念。「アル・ポンテ」さんは引っ越されたようだ。中村さんたち、有能なスタッフが消えてからは行く気もしなくなっちゃった。これでますます遠ざかってしまいそうだ。

最近はちょっとお出かけをすると具合が悪くなる。情けない。情けないと言えば、小保方さんも何回も情けないという言葉を使っていた。しかしワイドショーで「マスカラをつけていなくて最初から泣く気だった」とか(笑)、それこそ人間悪意を持ってコメントするとこんなことまで気がつくものかと感心。私個人、何が正しいかはわからないので擁護はしないが、ソフトバンクの孫さんとか楽天の三木谷さんとか、お金を持っている社長が一か八かで、彼女にスタップ細胞作らせてみたらよろし~とか思う(笑)。当たったらデカイで~!

昔、景気が悪いとかデフレだとか言っていたときに、日銀がいっぱいお金刷れば良いじゃんと言って、みんなに笑われていたが、これは現実になった(笑)。尖閣や竹島は近くの日本領土から一気に埋め立てて陸続きにする工事をすれば良いと言っているのだが、政治家の人は笑って聞いていた(笑)。鯨はかわいそうという話は話として、日本の食文化を否定されるのは悔しいので、オーストラリアから牛肉を一切買わなくしてみたらどうか?などと言っているのだが、これも笑われている。笑われているうちが花だよ!と言われながら(笑)。

マクドナルドが売り上げ倍増に出来る秘策があるのだが、コレは秘密にしている(笑)。レシピは教えない・・・・小保方流である。まだまだ使えるというのにXPの「サポート終了!」とした会社よ、「物を大事にせいや」とじいちゃんばあちゃんに言われた教えはどうなるのじゃ(笑)?

とまあ、音楽家は音楽のこと以外はチンプンカンプンだからね、ちゃんとした常識人たちと交わらないといけない(笑)。というわけで、打ち合わせ週間。これが大事!

久々に行く「京城」。今回はアスペンの松田さんと。熊本マリさんも来る予定だったのだけど、それはまた別ランチということになった。打ち合わせも盛り上がったが、二人で8人前戴く!!おおおお!

a0041150_23433580.jpg

これは上ロース。3皿。下はささみロース。3皿。
a0041150_23461627.jpg

あとカルビ。2皿。
a0041150_23475361.jpg

サラダも洗面器ほどの大きさを1つずつ!キムチも盛り合わせに!
a0041150_23482676.jpg


a0041150_23484530.jpg

蓄えた栄養ほどに仕事も栄えんことを!(笑)
by masa-hilton | 2014-04-11 23:56 | 日々の出来事
<< この秋、新しいコンクールが発足!! 時は進んでいる >>