月刊「ショパン」5月号・特集に記事が

a0041150_3571770.jpg月刊「ショパン」5月号の特集のコーナーに登場しています。

今回は本番前に緊張するのか?または緊張したときどうするのか?みたいなこと。みんなそれぞれに緊張するだろうし、ある意味個人的なことだから、そこがまた興味あるということでしょう。

体操したりサプリ飲んだりと(笑)、それぞれのピアニストの様々な対処の仕方は、意外な一面を伝えているかもですね。

あんまり「緊張する」みたいなこと言うと、読者(学習者)のためには良くないかな?と思って、私はラフなこと書いておいたんだけど、え?そこまで緊張するって公言しちゃうんだ・・・・ていうか、どうみたって(笑)そんな緊張するようなタイプじゃないだろって(笑)いうような人が、繊細なこと書いてて参ったなあ。

けっこう斎藤は余裕こいてる感じになっちまった(笑)。編集者さんには大好評でしたけどね(笑)。
by masa-hilton | 2014-04-20 04:00 | ニュース
<< 文化を食べる、肉も食べる(笑) まとめ更新 >>