「ほっ」と。キャンペーン

エリアノール・リオンズさん、アルダ・トドゥアさん、ローザ・フェオーラさんと一気に会いました(笑)

一気に3人のリハーサルです。今日明日はハードですね。

まずエリアノール・リオンズさんとアルダ・トドゥアさんは明後日、エレナ・オブラスツォワ国際声楽コンクールのガラ・コンサート。オブラスツォワというのでお二人ともロシア人かと思ったら、リオンズさんはオーストラリア人、トドゥアさんはグルジア人というわけで、ロシア語が出来るわけではない(笑)ということでした。ロシア語であいさつして失敗(笑)!

リオンズさんはニューヨーカーの「出来る秘書さん」みたいな、チャーミングで活発な感じ。眼鏡をかけていますので、写真とは印象も違いますが、もっとアダルトな美女という感じです。リリックな感じですがノリノリです。トドゥアさんは大柄な熊男を想像していましたが、そうではなかったです。本気のひと声はビンビン来ました。

お二人ともザックリのリハーサルなので、フル・ヴォイスでの様子はわかりませんが、神経質そうではないので楽しいステージになると思います。一生懸命日本語を話そうとしていました(笑)。また「ワ~オ、マエストロ!ブラボー」と上機嫌だったので、私もひと安心。曲目は明日にします。簡単に変えちゃいそう。もう1回、リハーサルをしてから出しますね。

リオンズさんは、今日、荻窪の温泉に行くと言っていました。テルマエ・ロマエみたいなことにならないと良いですが(笑)。

このお二人のリハーサルが13時~17時という予定でしたが15時には終わり、私は近所にお昼を戴きに参りました。プロデューサー氏の「斎藤さん、くら寿司のイベリコ豚丼だけは食べてはいけませんよ。あれだけはアカン!」というご忠告に従って、私は会館の近所ではお気に入りのお蕎麦屋さん「新海」へ。天丼が美味しいんですよね。1000円。天丼ともり蕎麦のセットも1000円です。これを横目に「冷やし中華」を!昔ながらのものが出てくる予感がしたので。
a0041150_2343216.jpg

おおお、見るからにノスタルジックな!!やや甘みは足らないかもですが、サッパリとしていて美味しい!昔食べた「冷やし中華」です。18時から21時までがローザ・フェオーラさんのリハーサル、これはおなかがすく?と「もり蕎麦」も追加!うまい!
a0041150_23433213.jpg

最高の最善のお蕎麦ではないかもですが、昔ながらのお蕎麦屋さんの良い感じが味わえて充分。長い間、この場所でつぶれることなく店を続けていられる実力ですね。納得!そして満足。

16時過ぎにリハーサル室に帰り、少しソロを練習しようと弾き始めたら、いつの間にか爆睡!!いつ寝たんだ?フェオーラさんがやってきて、ゆり起こされましたが起きない爆睡(笑)!!これはやばい!ホント「ここはどこ?あなた誰?」みたいな感じになっちゃったな。食べ過ぎた~!!失礼しました。

フェオーラさんは写真の通りですが、キリカラッとして明るく、都会的でお洒落な感じの人です。今日、日本に着いたばからなので鼻歌リハーサルです。そして「ナイスなリハーサル」と言われて、1時間で帰りました(笑)。「早く寝たいわ~あなたもハードワークでしょ?(笑)」って。彼女の公演は来週ですがN響とのコンサートがあるため、このスケジュールです。普通なら合わせるタイミングも難しい歌曲が、鼻歌でもスイスイとバッチリ行ったので、安心してくれたのかもしれませんね。めでたしめでたし。自由な情感豊かなイタリア歌曲はとても楽しいです。

というわけで、無防備な寝姿を披露してみっともなかったのですが、リハーサルはうまく行って電車で爆睡アゲイン!乗り過ごしそうになりました(笑)。

今日は13時入りだったので、17時まで何も食べられないといけないので11時に朝食。それもしっかりと。11時半からだと、お店が開くのだけどこの時間だと喫茶「ロン」!お気に入りのソフト麺の「ミートソース」を大盛にして戴きました(笑)。もちろん「ウィンナー・ソテー」も一緒です。
a0041150_2341467.jpg

a0041150_2342271.jpg

何か好きなんですよね。「カレー」も良いですよね。そう言えば最近、夜中にカレーばかり食べています。「coco壱」のカレーは、何か相性が良くない。「チキンカツ」もちゃんと揚げてくれて良いのですが、前回の「牡蠣フライ」ほど良くないような。前回だけ例外的に美味しかった?大体カルビとか加えて1500円近く!これはアホらしいでしょ(笑)、もったいない。
a0041150_2341150.jpg

「松屋」の「カレ牛」のほうが良いかな?深夜だし(笑)。牛丼との合盛は意外に美味しい。見た目からして上品ではないけれど安いし。
a0041150_23401025.jpg

高くないと言えば「天下一」も「カレー」を始めましたね。580円、ハーフなら350円。合宿で作るような手作りカレーの風味。肉などの具がその場で作ってくれる感じが新鮮。少しトロ味があります。
a0041150_23465811.jpg

全然合わない変な取り合わせ?と思われるかもですが「酢豚と半カレー」1008円!私は好きですよ。ギトギトしてて楽しい。
a0041150_23505116.jpg

「天下一」さんはお気に入りの「天津丼」も濃い味に戻って、私の夜中の定番・復活です。
a0041150_2335593.jpg

本番近くは落ち着いては戴けず、こんなもんですね。今夜も夜中に「天下一」かな。
by masa-hilton | 2014-05-23 23:53 | 日々の出来事
<< エリアノール・リオンズさん、ア... ちょっと息抜き >>