ガラ・コンサート盛り上がりました!ありがとうございました

ドイツ系のオペラ歌手4人組によるヘビーなガラ・コンサート、おかげ様で盛り上がりました。ありがとうございました。ここのところ武蔵野では、かなりズバ抜けた能力を持つ歌手が続いていたので、そういう意味ではちょっと損をした彼らかもしれません。が、とてもリラックスした雰囲気の中で、やはりドイツ系の歌に光るものがありましたね~。良かったです。

マジに彼らが自信を持って歌う得意な曲は、アンサンブルが難しいような曲でも合わせやすいんです。面白いもんですね~。それにしても彼ら、練習全然してくれませんでした(笑)。今日だって結構早く楽屋入りしたのに、充分ゲネプロできたのに合わせる気配は全くなく・・・・。ま、そういう人は逆に事故があっても気にしないし、型にはまるよりはスリリングなのが良く、自由な雰囲気が好きということですね。実際「共演できて楽しかった~」「とても感謝してマス、ありがとう!」みたいに舞台裏はノリノリで、とっても喜んでました。おかげ様でこちらも楽しかったです、ありがとうございました。めでたしめでたし。

ところで今日はまた新しい秘密兵器がデビューしました。舞台は照明が強いので本当に暑い。空調は絶対必要です。すると、楽譜が空調の風でめくれてしまう。かつて野外コンサートで楽譜が全部飛ばされ(笑)、演奏を止めたこともあります。けっこう悩ましい問題です。楽譜が動かないような重しがあれば!これです!
a0041150_13134876.jpg

飲みかけワインの栓ですね。これ、熊本マリさんからもらいました。彼女は私がワインをたくさん飲むと思ってくれたんですけど、サリーちゃんの魔法の杖のように見えます(笑)。とりあえず楽譜がめくれてしまうことは見事防いでくれました。

今日はお昼は「大市」で「すき焼き定食」。大好きです。人気もありますね、お店は最近いつもいっぱいです。
a0041150_13151642.jpg

夜はマーケットのお弁当が閉店時間で半額になっていたので(笑)買ってみましたが、これはNGでした。199円だもんな。深夜のジョナサンが前回楽しかったので、深夜のサイゼリア!!ビックリする安さですね。
a0041150_1316669.jpg

a0041150_13165198.jpg

ミネストローネスープ、悪くないです。トマトいっぱいで、ジョナサンより旨い&安い!エスカルゴも399円にしては旨い(笑)!ただちょっとシコシコしているカタツムリですね。どこのデンデン虫かな~(爆笑)。でもこれはまた食べても良いです。1人暮らしっぽい女性客が多いファミレスですね。
by masa-hilton | 2014-06-24 13:23 | 日々の出来事
<< 月刊「ショパン」、「ぶらあぼ」... トマシュ・ヴィヤさんたち、4人... >>