「ほっ」と。キャンペーン

高松に行ったり編曲をしたり

今年も半分来てしまいましたね。早いですね。世の中も色々変わりつつあったりで、どうなることやら。サッカーのほうも日本がいなくても、高度な試合は面白く見ることが出来て、これもいろいろ考えさせられます。私はいつも通りのこと、編曲を1つ終わらせ高松に行ってレッスンしたりと、何も変わりはありません。粛々と目の前のことを、片づけて行く以外には、することがない・・・・人間は全員がそうなんだと思いますが、音楽家は自分の気持ちとの関わりが全てなので、世の中が動くと余計に「個の意識」を感じてしまいますね。

友人も来ます。熊本さんに続いて、先日は評論の真嶋雄大さんがピアノの上野優子さんを連れて。大のお気に入りの「うさぎや」さんのお蕎麦を食べながら、業界話。相変わらず美味しい「うさぎや」さんでしたよ。
a0041150_1442388.jpg

a0041150_145186.jpg

編曲などをしていると時間が読めないので、通しでやっている「三崎丸」さんにはお世話になっています。やはり時は動いてお気に入りだった五貫盛りも、マグロの五貫盛りに移行しました(笑)。
a0041150_3411398.jpg

a0041150_3414055.jpg

安いお寿司屋さんでは。イワシなどのネタが食べられるのが良いところですね。もちろん「金目」や「しまあじ」も。最後は金目でしょって(笑)、私たちでは「金目鯛」のことですがな。
a0041150_3383711.jpg

a0041150_3394585.jpg

大好きな「太田鮨」さんでも、「イワシ」や「アジ」のシメたものがあります。また最近は「ゲソ」もやってくれるので私は2貫にして戴いています。
a0041150_3424773.jpg

a0041150_343863.jpg

a0041150_343351.jpg

そしてお気に入りの「トウキョーパスタ」さんでは夜に濃厚な「東京ミートソース」。リエットも良いですが、サイドでは「海老カツ」がオススメですね。タルタルも美味しい。
a0041150_3441459.jpg

a0041150_344465.jpg

a0041150_345199.jpg

さて高松行きは朝9時半の飛行機。私は普段は早起きの機会が少なく、これはしんどいです(笑)。昼から起き出すことが多いのでね。おまけに飛行機に乗ると、頭痛歯痛も起きるんですよね。すぐ2~3日で直りますが、100%元気じゃないというのは一番不快な気分ですね~健康第一。そして羽田で不味い「空弁」!・・・・あれ?今回は大丈夫(笑)!!鳥取の駅弁ですが、元祖「かに寿司」でおなじみの老舗「アベ鳥取堂」の「鳥取牛」弁当。
a0041150_347112.jpg

そぼろも美味しかったし、これならOK!めでたしめでたし!
a0041150_3474687.jpg

高松についてからは、美味しい店と言えば「水仙」。あいかわらずお客さんも多い!!いつもの「なごやふぐ」刺身が旨い、「稚アユの唐揚げ」、これに「海老フライ」を戴きました。
a0041150_3484575.jpg

a0041150_349721.jpg

a0041150_3492817.jpg

レッスンは今回はみんな上手に弾いていたので良かったのだけど、おじさんは疲れました(笑)。最近あまりレッスンしてないからだな。他人に興味がないので静かな暮らしはGOODだけど(笑)人の演奏聴くのも疲れちゃう。たまにはこうしてレッスンするのも良いことですね(笑)。

とにかく疲れて、夜ご飯をしっかり食べる気も起きなかったので、いつもはコースを戴くホテル内のイタリアン「フィオーレ」で「トリッパのグラタン」と「ミートソース」単品で。前に伺った感じでお味はそう悪くない印象なので、安心して注文です。
a0041150_351498.jpg

a0041150_3521124.jpg

「トリッパ」もグラタンというよりはチーズ焼?これは悪くないけど「ミートソース」は苦手なタイプ。これは「トマトクリームソース」じゃん(笑)。普通にボロネーゼが良いんだけどなあ~、何で?と、テンションも下がり爆睡。

翌日もレッスン。疲れは簡単に取れないから食欲もなく、無気力でファミレス「ココス」のハンバーグでランチ。これって昔は「レア」で戴けましたけど・・・・それでちょっと好きだったけど、「よく焼かなきゃダメ!」と言われました(笑)。ナマ肉の食中毒があったせいですね。
a0041150_3532037.jpg

東京に帰っても体調イマイチ。仮眠してすぐ復活しました。夜中は相変わらず変なものを戴いている。「天下一」で「レバニラ」に「半カレー」とか(笑)。
a0041150_3544070.jpg

今日は元気。ケアも感じも良く、腕も一流なので通い出した「小林歯科」に行って油を売って、また「太田鮨」です。
a0041150_3573362.jpg

a0041150_3592163.jpg

「ゲソ」はこれで完成形。甘辛で足のほうはショウガで戴きます。これ、最高!
a0041150_402210.jpg

仲良しの常連さんたちと楽しいひと時でした。さ~て明日からは、編曲2曲目にとりかかります。
by masa-hilton | 2014-07-02 04:15 | 日々の出来事
<< 青森コンサートは楽しく賑やかに... 月刊「ショパン」、「ぶらあぼ」... >>