青森コンサートは楽しく賑やかに!ありがとうございました!

昨晩の三日月は凄かったですね。傘がかぶって、とにかくデカイ。怖いくらいでした。そしたら気のせいじゃなくて、マジ近い軌道にいるんだとか。堕ちてきそうですね。

兵庫の「泣き」議員、東京の「ヤジ」議員(笑)。もともとの罪もけしからんですが、片や尊厳を捨て、片や傲慢な態度で嘘をつく姿が、これぞ悪魔の憑依ではないか?と思いました。残酷な犯罪やオカルト映画、アニメ以外ではっきりと卑劣な悪魔の姿を認識できたのは初めて!見事なまでの醜悪さ!これも凄い!

ところで斎藤は「鰻ばかり食べているが、最近はミートソースばかり食べているんじゃないのか?絶対体に悪そう・・・」と言われています。青森に行く前も「トーキョー・パスタ」で「東京ミートソース」!
a0041150_12174892.jpg

a0041150_12182286.jpg

サラダも美味しいしお気に入りです。この日は夕方から青森に向かいました。足立さつきさんとのコンサートです。サッカーも気になります、がんばれ~オランダ!アルゼンチン!メッシってチャンス以外は歩いてるんですね(笑)。ゴールが出来るんだから全然良いわけで、これこそ日本が学ぶべき姿&テクニックですね。私も見習って「ナイキ」着て出発(笑)。
a0041150_12191772.jpg

青森のコンサートは久しぶり!いつものようにミュージック・レストラン「スケルツォ」に伺います。メニューはホタテのテリーヌ、舌平目と牡蠣の蒸し煮、子羊でした。
a0041150_12523523.jpg

a0041150_12525725.jpg

a0041150_12532035.jpg

a0041150_12534180.jpg

前のシェフは亡くなられて2代目シェフのお料理。とてもレトロな感じのフレンチ。最近の東京では、こういう感じの味付けでのコースは少ないから、若い人に新鮮かもですね。ホームメイドな温かさでホッコリ・ニッコリできます!コンサート当日に戴いた「鳥の唐揚げ」など、とても旨かったですよ!ランチなどでもオススメですね。

さてさて話は戻って。当然コースの後はおなかいっぱいなんですけど(笑)早い時間だったので夜が長い!それでは・・・・・と「地のもの」を軽く戴きました。駅前の「おさない食堂」。青森・深浦で滅多に釣れないという「黒鯛」の刺身、ホタテの貝柱、そして「けの汁」。1000円ぐらいで食べられたんだけど(笑)、とても美味しかったなあ!!
a0041150_1254564.jpg

a0041150_12551372.jpg

a0041150_12552946.jpg

さすがに満腹で名物の「ホタテフライ」までは食べられなかった~。残念。またの機会にぜひ!

翌日はコンサート、青森市民ホールは響きも良いし便利な場所にありますね。多くのかたにいらして戴きまして、楽しいコンサートになりました。本当にありがとうございます。
a0041150_125814.jpg

主催の皆さんとも仲良く楽しく!感謝いたしております。また素敵なご縁が続きますように!

帰りは飛行機の時間が合わないで、9時ごろの出発。空港でゆっくり出来ました。「ロイヤル」であっても「ロイホ」ではなく、青森のホテルからの出店の食堂です。ですからソコソコにOKです。海鮮丼は2000円。
a0041150_12583773.jpg

そして青森ならではのアップルパイ。パイ生地がもっと美味しいと良いと思うけれど、リンゴは山盛り。旨し!
a0041150_12593580.jpg

飛行機が遅れて結構遅くに戻りました。夜中には「天下一」の「冷やし中華」。いわゆるコンビニなどのお手軽「冷やし」の頂点に立つお味(笑)。麺はシコシコだし、疲れた時はこの酸っぱさがいいですね!
a0041150_1325262.jpg


by masa-hilton | 2014-07-06 13:03 | 日々の出来事
<< 強いから勝つのではなく、勝った... 高松に行ったり編曲をしたり >>