打ち合わせラッシュ、その1

演奏会がひと段落すると、次の企画のための打ち合わせが続く。いろいろなアイデアを整理する必要もある。まずは管理人さんとの相談、マネジメントとの相談、この辺りがむしろ大事かも。日ごろの労もねぎらい、美味しい物のおもてなしがないと、良い考えもうかばないですしね(笑)。

前回とても美味しかったのでアンジェロ・コート東京に再び。特にパスタとメインは同じものをお願いした。前菜は海老やタラバカニを使ってさらに繊細に、美しく!旨い!
a0041150_0393839.jpg

このジューシーな感じがたまらない。
a0041150_0442247.jpg

パスタは定番の2種。「太陽のアランチーニ」、これは焼いたパスタ、トマト系の味にモッツァレッラを絡めてある。「帆立とグリーンアスパラガスのアーリオオーリオ」、オリーヴオイルや「からすみ」のパウダーがいいですね。
a0041150_0572559.jpg

a0041150_0584564.jpg

お魚はトマト煮からボイルに変更。これは旨い!このほうが好き。
a0041150_101273.jpg

メインは「仔牛フィレ肉のロースト/アンチョヴィ風味のヴィネグレットソース」。前回からのお気に入りだが、これはお店オープン当初から看板メニューの1つ。美味しいはずだ。
a0041150_153587.jpg

デザートは前回古川さんが食べたコンポート。このほうが美味しいね、やはり!
a0041150_222756.jpg

予想通り、期待通りで大満足!いつ来ても安心できる安定したメニューが出る店はうれしい。

管理人さんとはさらに、この暑いさなか、水炊きの「華味鳥」銀座店にも行きました。こちらも美味しい。チェーン店ではありますが、予想外に旨くて、いつも大満足なのです。結局は同じ店ばかりで、同じものばかり食べているんですね。変わり映えしないけど、そういう人なんだから仕方がない。

メニューはいつもの水炊きのコース。だって旨いし(笑)。
a0041150_211935.jpg

a0041150_21248.jpg

唐揚げも旨いね~!実は博多に行ったばかりだけど、博多では水炊き食べなかったので(笑)、まあいいじゃないですか。まずはスープを戴いて鶏三昧。何回も食べているけど、こんなにハマるとは思わなかったなあ。
a0041150_2134984.jpg

a0041150_3253530.jpg

a0041150_326193.jpg

つくねはお姉さんがその場でお団子にしてくれる。これが良い!
a0041150_3295395.jpg

a0041150_3301498.jpg

レバーも美味しく!最後はお雑炊。
a0041150_3303974.jpg

a0041150_331465.jpg

大満足ですが、外に出ると暑い。レトロな銀座「風月堂」、こちらも何かとお世話になっています。上野店に負けない昭和な雰囲気が良いですね。デザートは思い切り「フルーツパフェ」1000円。
a0041150_33347.jpg

アイスクリームがたっぷりの昔ながらのパフェ。とても落ち着きます。

人形町では「人形町ピザ・バル」で打ち合わせしました。お店の人に顔を覚えられて、にこやかに対応されちゃって、居心地も良くなってしまった(笑)。最初ピザが小さめとか言ったけど、気のせいか大きくなったような。種類が少ないと言ったランチメニューも増えたし、座り心地が悪かった椅子には座布団がのって、全部改善されている。ビックリ(笑)!とにかくお味は最高。とても素晴らしいピザ!表の有名店や混雑店とは比べものにならない、質の良さ。場所が目立たないからだけど、「行列で入れない店」になってあたり前の美味しいお店だ。土・日曜にやっているのも良いね。

ランチサラダ、に「ロマーノ」「ゴルゴンゾーラ」、美味しいね。大満足!
a0041150_3515938.jpg

a0041150_3523821.jpg

a0041150_3532483.jpg

前回はゴルゴンゾーラチーズがちょいと日本人向けなのか薄いぞ?みたいなことを書いたけど、これも改善。濃い美味しいチーズだった。ぜひまた行きたいお店だ!
by masa-hilton | 2014-07-31 03:59 | 趣味&グルメ
<< 打ち合わせラッシュ、その2 久々に博多でレッスン >>