「ほっ」と。キャンペーン

もう日本じゃないですね

あいかわらず時間がなくてすみません。私は元気ですし、本来ならばブログに書くこともないくらい単調な生活ですので。ついつい筆不精です。

しかし今日は特に暑いような。日差しが!!サイパン並かな!日本ではないですね、もはや。

今日は「おが和」さんに行って「焼鳥重」戴きました。日本一の!人形町の宝のお味です。戦時中空襲の時、先代が「タレ」の入った壺を持って逃げたという「命懸けのタレ」が今日も濃く甘く、でも上品に旨しです!満席なので2階に通されます、意外にきれいなんですよ、広いし。
a0041150_17383881.jpg

焼鳥はもちろん美味しい。「中山」さんの「黒天丼」と双璧のお江戸のお味です。
a0041150_17395514.jpg

リガーレの「喜久川」にも行きます。「特」が3800円・・・さすがに週3回の鰻では考えますね。
a0041150_17394560.jpg

で今回は「上」にしました。こちらも3000円。高くなったなあ。
a0041150_17402418.jpg

当たり!この日の「上」はご飯、タレ、鰻の厚さなど絶妙な黄金比で美味しかった。めでたしめでたし。

好きなものと言えば「スパゲッティ・ミートソース」。「トーキョー・パスタ」さんの「東京ミートソース」も戴いています。
a0041150_17422882.jpg

「クリームスパゲッティ」も食べてみました。大量のクリームソースが洪水のよう、もしかしたらここで好みは分かれるかも。私は好きです。
a0041150_1743682.jpg

でも、やはり「ミートソース」で行きたいと思います(笑)。ミートソース大好きだから、ほかの物を食べてしまうと勿体ないような気分になるんです(笑)。サイドメニューのお菓子のようなピザ、そしてミートソースがはいっている餃子、海老カツなどもお気に入り。
a0041150_17435494.jpg

a0041150_1744938.jpg

a0041150_17442692.jpg

お盆の時期は、休みのお店が多かったので喫茶店の「ロン」の「ミートソース」とか、美味しそうでしょうが。
a0041150_17453492.jpg

懐かしのお味ですね。同じく、「カニコロッケ」とかも。
a0041150_17482426.jpg

昭和の感じ、冷凍食品的なんだけど洋食みたいな・・・昔はみんなこんな風だったね。

お盆の時はお蕎麦屋さんも有難い。表通り「松竹庵」の「天麩羅蕎麦」1000円。お味が濃いね、お江戸のお蕎麦。その濃い奴がその日は食べたかった。関西人には無理でしょうが、お江戸の人だから大丈夫。下手するとお汁飲んじゃうから、それはガマン。旨いけど相当濃いからね。
a0041150_17533581.jpg

龍盛菜館」も「開いてて良かった」のお店。ちょっとジャンクな「海老チリ卵炒め」。好きなんだよね。味はOK。もう少し海老がプリプリしてたら最高だけど、安いからそうもいかない。もともと「海老チリ」を安くごまかす料理だもんね、でもプリプリの海老ならさらに旨いに決まっている。

a0041150_17591057.jpg

酢豚も美味しい。肉多し。
a0041150_17594421.jpg

「冷やし中華」は「うさぎや」さんの近くにある中華厨房「福」の。久しぶりです。今年の冷やし中華は美味しかった。そしてこれ美味しいのだけど、氷がはいっているので段々味が薄くなるのは要注意(笑)。
a0041150_1750417.jpg

てん作」の「天丼」も健在。もっとお客さんが多くて良い店だと思うな。お酒を置いていないということがポイントでしょうね。ちなみにイカとアスパラのトッピング増やしてます。イカの大胆なポーズ!
a0041150_1804246.jpg

個人的には海老と、めごちを増やした時のボリューム感も好きです。
a0041150_20433723.jpg

あと、お寿司は欠かせません。昼間は「三崎丸」に。
a0041150_1824845.jpg

a0041150_1822492.jpg

夜は「太田鮨」に。
a0041150_185327.jpg

a0041150_1832920.jpg

a0041150_18438100.jpg

常連特撰「イカゲソの甘辛」。
a0041150_1862073.jpg

こんな感じで、変わり映えすることなく、普通に暮らしてます。8月末まで、声明コンサートのアレンジが出来るまでは、ブログ書けないですね。ところでその声明コンサート、チケット、もの凄く売れてるそうなんです!!感謝いたします。

ついでにティアラこうとうのショパンのコンサート、杉並の3大ピアノのコンサートほうも、ぜひよろしくお願いいたします!!
by masa-hilton | 2014-08-19 18:10 | 日々の出来事
<< 忘れられたブログ・・・ではありません 今日はつぶやき >>