人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)

イヤあ、8月が終わってしまいます。忙しかった。しかしまだまだです。編曲は新しく音源が来たので、その整理に2日はかかりますね。また、もともとピアノ伴奏でやろうかと思ってたやつを、フルート・チェロ・ピアノのトリオにすることにしました。昔からある硬派な日本歌曲ですが、これが結構時間かかっちゃった。あの当時の曲は、すぐ主和音に帰っちゃうから(笑)。だからといって流れの良い感じのハーモニーにしちゃうと、ノスタルジーが消えてしまうんですね。

あとその歌曲、絶対メゾかアルトが歌うものでして、ソプラノにするには高く移調すればいいわけですが、これが高くすると相当高くなってしまい、キンキンしちゃうかも?という曲。他のコンサートでもそうですが、実際に演奏する人じゃないとそういうことまではわからないから、選ばれてしまう曲ってあるんです。それをNOと言うのは簡単ですが、何とか聴かせるための工夫をするのもできないわけじゃない(笑)。ただし時間はかかるということで、手間取りました。11曲、あと1曲、半分くらいを整理中です。8月一杯にという目標でしたが、大体目標通りに来ましたね。良かった良かった!へとへとです~~。

今日は日曜なので「イル・バンボリーノ」に行きました。なんか空いていたな、でも私にはその方が有難い。今日は普通はリングイネの「手長海老の濃厚トマトソース」を、リガトーニにしてもらいました。大正解!ソースが沁みて超旨い!これはオススメです!
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21512297.jpg

ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_2151817.jpg

後は小海老のマスカルポーネチーズのピザです。こちらもお気に入り。

週末は「太田鮨」でリフレッシュ。いや、リフレッシュまではできないな(笑)。でも美味しいことは大満足。
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_2152798.jpg

まずこの「マグロの照り焼」ですよ!これだけで商売できますよ!お寿司にするマグロを焼いちゃうんだから、旨いに決まってます。その後に「生マグロ」を食べると、また格別に旨い!!奥の深さを感じます。
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21532261.jpg

ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21533541.jpg

ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21533352.jpg

いつもの「ゲソの甘辛」。完成されましたね、このお味。旨し!
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21541332.jpg

「鳥貝」も炙ってツメをつけます。
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_2154469.jpg

「ひもきゅう」は赤貝のヒモで巻いてもらうものですが、「ヒモ」が品切れ状態。「じゃ、身で巻きますか」と巻いてくれたのがコレ。そりゃ、身のほうが旨いに決まっている。でしょ~?
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21561853.jpg

これは名付けて「身もきゅう」。赤貝がなくなっちゃうから。常連の人にしか出せないみたいだけど(笑)、「ひもきゅう」好きならたまらない旨さ!!最高ですよ。大満足の太田鮨ですね!

リガーレの「喜久川」さん、「食べ過ぎちゃだめよ」と女将さんに言われたから、鰻は富沢町の「喜久川」に行きました。ふっくら美味しい。こちらも大変肉厚でした。うれしかった!
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21562149.jpg

「大市」の親子丼」も美味しい。これもお気に入りだなあ。「すき焼き定食」も相変わらず旨そう。混んでいるのもあたり前ですね。
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21474855.jpg

混んでいると言えば最近「ぐるとん」混んでますね。美味しいもんね。この「チキンチーズパン粉焼」の認知度も増えています。こちらは、めでたしめでたし!
ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21464434.jpg

ほぼ予定通り?2日遅れぐらいです(笑)_a0041150_21465330.jpg

ランチスープも、夜の美味しいオニオンスープがベースですね。大好きです!!「ぐるとん」の「オムライス」や「ビーフシチュー」もまた食べたい。これぞ昔ながらの洋食!ですよ。仮に美味しくても、「ふわとろ」のは「オムライス」じゃないんだよ(笑)。

というわけで、音源確認もあるので楽譜完成は9月3日になるでしょう!よろしく!
by masa-hilton | 2014-08-31 21:57 | 日々の出来事
<< まさかのクラッシュ!消えてしま... 忘れられたブログ・・・ではありません >>