「ほっ」と。キャンペーン

休みの日のお食事

迷うんだったら行ったほうが早い御徒町、色々ありますが焼肉の「陽山道」さんのランチへ。それも連チャンだ。
a0041150_133451.jpg

歴史もある店ですし、いつも混み混み!以前よりは安くなくなりましたね。それは仕方ないです。ランチにホルモンを追加。ホルモン系はオススメ。
a0041150_141972.jpg

レバーを追加。こちらも旨し!このパターンは定番でもあります
a0041150_145884.jpg

秋ですから「さんま」の塩焼きをどこで食べようか、迷いました。飲み屋さんいっぱいあるので、どこでも食べられる人形町。でも塩焼きとご飯・味噌汁じゃちょっと味気ないか?と思って、「三崎丸」で塩焼き!
a0041150_152514.jpg

予想してたよりもふっくら!美味しいのが出てきました。充分だね。刺身や寿司で出す「さんま」だから、大正解だったかも。隣には「大和」さんのご主人と「はたの」さんのおじさんが!「お魚の食べ方が上手い!」と誉めてくれました。

というわけで、これらは休日のご飯です。中華は土日営業してますけどね。「香港美食園」さん、ここに夜行って「海鮮チャーハン」食べるの好きです。「酢豚」などもライトな感じでいいですね。ランチだと微妙なときもあるのですが、夜行けば大丈夫。ただし量がハンパない!食べきれません~~、今回は豚ではなく「酢鶏」と「海鮮チャーハン」。
a0041150_162255.jpg

a0041150_164495.jpg

やはり1人では無理だ(笑)。食べきれんかったが、美味しかった。そういえば今日は、ちょうどいい時にいい人が訪ねてくれて、夜は「イル・バンボリーノ」に行きました。なんて良いのでしょう!楽しいお食事!

まずは「野菜、オマール海老、ほたてのテリーヌ」で。定番です!
a0041150_172285.jpg

あれ?「ライス・コロッケ」だって!これって私が提案したんだよね~(笑)。「最近はバルが多いから気軽なメニューもあった方がいい」ってさ。「ライスコロッケ」はイタリアンでは「アランチーニ」という正式なお料理。「アンジェロ・コート東京」でも出してましたね。で、通常はモッツァレッラやボロネーゼなどを使いますが、ちゃんと王道の「モッツァレッラのライス・コロッケ」です。美味しい!これは腕の勝利だ~!!超オススメ!
a0041150_175912.jpg

大好きな「ラザニア」。ラザニアには美味しいのが少ない。このブログでも結構文句を言いまくっている(笑)けど、「イル・バンボリーノ」のものは以前からお気に入り。今日もとても美味しかった。
a0041150_183852.jpg

メインは珍しく黒豚、トリュフのソース。ゴテゴテしそうだが、どちらかというとあっさり系だった。日本人が好むタイプかも。豚肉の質も良いので、充分楽しめる。
a0041150_19977.jpg

もう少し時間があると羽根も伸ばせるんだけど、そうは言っていられないよ~~~。
by masa-hilton | 2014-09-15 01:09 | 日々の出来事
<< ありがとうございました! 小千谷へぎそば「須坂屋」の支店... >>