「ほっ」と。キャンペーン

杉並公会堂3大ピアノコンサートはゴージャスに盛り上がりました!!

皆さん、台風は大丈夫でしたか?私の住んでいるところは幸いにも、気がついたときにはいなくなっていましたが、被災された方にはお見舞い申し上げます。大変でしたね。私たちの前日のコンサートもギリギリでしたね。前日とはいえですよ、想像してたよりは強い雨が降りまして!その中をお越しくださった皆様には、心から厚く御礼を申し上げます。私も帰りはタクシーで直行でした(笑)。そして・・・・今日もリハーサルがあって、少し頭の中はボーっとしてましたがバタバタとやっています。

さて小川典子さん、高橋多佳子さんをお迎えしての杉並公会堂の3大ピアノコンサートは、予想通りゴージャスに盛り上がりまして、とても楽しく素敵な時間でした!このコンサートを支えて下さっている皆様には、心から感謝いたします。このように名物企画にして戴きまして「今年も楽しみにして来ましたよ」というお客さまもいっぱい!嬉しいです!ありがとうございました!

お、リハーサルでベーゼンドルファーの弦が切れました!「私のせいじゃないからね~」とピアニスト全員(笑)。さすがの調整で、本番は音が下がることなく無事だったのも素晴らしい!断線は金属疲労だから切れてあたり前。それだけピアノが使われているということで、これは勲章なんですよ。
a0041150_3423249.jpg

3人ともB型の「B型トリオ」、「このメンバーでまた再演したいね~~」と、私達もノリノリ!!
a0041150_343232.jpg

太田鮨」さんからはお花が届きました。嬉しい!太田さんの妹さん母娘さんもいらして下さいました。また歯医者の先生と事務局長!洋服の仕立て屋さんも・・・・人形町色濃い!!(笑)これは本当に嬉しいですね!有難いです。アレンジを助けてくれた直江香世子さんも。そして下田幸二さんは「芸大、桐朋、東京音大で受験迷ってる生徒を連れてきたよ。この3人がそうだからってね」と、もう大爆笑!!懐かしいお顔もいっぱいで、とても楽しかったです。
a0041150_3484215.jpg

人形町に戻っては、普段はいっぱいですが台風の影響で空いていた「イル・バンボリーノ」へ。ラッキー!お魚系で楽しみました。「黒むつのカルパッチョ」(これも花束のようです!)、初めて食べましたがシラスのピザ(これは・・・・どう見てもシラス・笑)!
a0041150_3595755.jpg

a0041150_40889.jpg

管理人さんも絶賛していましたが、ピザ特に旨いです。トマトが効いていますね。これはいいです。また黒むつとホタテのグリルは、甘いバターでソテーされていて絶妙なハーモニー!黒むつはソテーされた方が美味しかったかも。そして「ます」の卵を乗せたホタテ!大満足!
a0041150_42038.jpg

今日は昨日のお話をしながら、夜は「太田鮨」さんでマッタリ!こちらも癒しの時間。
a0041150_452578.jpg

しかしのんびりもしていられないんです。いよいよ編曲の嵐だった&大事故発生で色々あったけど、今はもう順調な声明とのコンサートへの道がいよいよ佳境!また追って告知しますが、クラリネットの武田忠善さんとの「ライヴ録音アリ」のリサイタルがあります!彼はめちゃウマだから、これぞ楽しい真剣勝負!!グズグズはしていられない!!
by masa-hilton | 2014-10-07 04:11 | 日々の出来事
<< 面白いコンサートになりそうです! 杉並公会堂の3大ピアノコンサー... >>