デザインK国際ピアノコンクール予選2日目

というわけで、1日目からは少し間が空きましたが予選の2日目です。毎回合格者をその日のうちに出してしまうので、日によって、合格者の実力に偏りがあってはいけない・・・・というところが審査の留意点です。しかし毎回結果は分かりやすく、問題なく進んでいます。心がけさえ「命がけ」であれば、演奏はナマものだから失敗してもドンマイですよ。次の機会に頑張れば大丈夫~!

演奏の後にコメントが詳しく話されますから、演奏者にも納得していただけるし、次のラウンドに進めたかたは、その時の演奏にも大きく役立つと思います。そういう意味で、質ということに関しては、とても優れたコンクールになりました。

さてお昼はお弁当でなく、近所のイタリアン「トラットリア・イタリア」でランチ。無難な感じのカジュアルなお店ですが、限られた時間のランチにはピッタリです。喫茶店で出してくれる定食とかも便利ですよね。で、イタリアンだからサラダとパスタ、え?ナポリタン?・・・・イタリアンでナポリタンとは面白い。ナポリタンってジャパニーズでしょう(笑)?
a0041150_13571692.jpg

a0041150_13573175.jpg

そうは言っても「アマトリチャーナ」を出してくるのかな?と思ったら、これは確かに「ナポリタン」でした(笑)。実は朝、危なく「ナポリタン」食べてくるところだったんですよ(笑)、セーフセーフ。審査員の顔ぶれも重厚で豪華です。
a0041150_13594352.jpg

台風、また来ますね。予選3日目は台風の様子も心配。ま、シーズンと言えばシーズンだから・・・シーズン!と言うことなら、そろそろあちこちで「牡蠣フライ」が始まっています。お気に入りの上野「武蔵野」でも戴きました。旨し!ヒレカツも旨いよね。お昼に行けば肉厚の柔らか5ピースで1000円!!これは絶対オススメです。
a0041150_13552378.jpg


by masa-hilton | 2014-10-12 14:06 | 日々の出来事
<< デザインK国際ピアノコンクール... 面白いコンサートになりそうです! >>