声明コンサートの合同リハーサル

紀尾井ホールでの声明とのコンサート、その合同リハーサルをやってきました。9月にもリハーサルがありましたが、それは音楽リハーサル。私が作ったものを、とにかく音にしてみる作業でした。今回は実際に当日と同じような条件にするために、ホールを借りて!四谷区民ホール、ここのベーゼンドルファーはとても良いですね、これは使わなきゃもったいない。
a0041150_1164276.jpg

声明とのセッションは「ここらへんでソロになる」とか、おおよその時間を見ながら曲を作ってありますので、曲の長さなどは、思ったよりピッタリとハマります。「聞きこんで研究して作ってあるんだね~」と家田紀子さんたちもほめてくれました(笑)。ありがとうね。
a0041150_1181647.jpg

お坊様には、音楽にお気遣いなく、いつものように声明を唱えて戴きます。当然アンサンブルは流動的になりますので、これがピッタリ行くかは、声明だけに「仏さまへお願い!」ってね(笑)。これはジョークですよ。

おかげ様で、なかなか良い感じに行きました(笑)。ナマ音での共演ですがバランスも良く!本当に嬉しい!私はホッとひと安心、皆様に大感謝。もう満席に近い状況らしいのですが、ぜひお楽しみになさってくださいね。
a0041150_113145.jpg

お昼は鰻を食べてスタミナづくり!リガーレのほうの「喜久川」さん。
a0041150_184064.jpg

ちょっと焦ンガリだけど、美味しい。許容範囲。夜は遅くなってしまったので「天下一」ぐらいしか開いていませんでした。
a0041150_175250.jpg

こんなときは「天津丼」だよね。こちらもほどほどに満足!
by masa-hilton | 2014-10-16 01:20 | 日々の出来事
<< 武田忠善さんとのリハーサル、熊... デザインK国際ピアノコンクール... >>