人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声明コンサート大成功にて、大感謝!!

紀尾井ホールはなかなか見られないほぼ満席のお客さま!そして今年精力を傾けた声明とのコンサートは「見事に融合されていた」という多くの賛辞を戴きまして無事終了!大成功でした。本当にありがとうございます。心から感謝いたします。やったね!

見識者のかたからは「普通に現代音楽のコンサートとして聴けた。つまり日本の現代音楽というのは、声明や日本古来の音楽を基点として、いかに仏教的なものに影響されているか・・・・ってことを感じました。」とのこと。本当にそうですね。そう感じて戴いて良かった。

本日はやや雨模様、電車で行くか、タクシーで行くか・・・・悩みながら、朝ご飯のようなお昼ごはんのような、「大市」さんの親子丼!今や私の定番ですが、やっぱり旨い
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_9244383.jpg

結局タクシーにしました。悩んだ原因は、時間が読めなくてイライラするところですが、本番はやはりタクシーに限りますね。荷物も多いし。

紀尾井ホールに着くと、早速、日テレの朝の番組の取材!しっかりインタビューも録りました。
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_9374039.jpg

イベント的なコンサートでもあるので、設営も照明も大事です。
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_1043344.jpg

声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_1062950.jpg

そして舞台も段々幻想的な世界に。
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_1082146.jpg

って1枚、心霊写真が撮れました(笑)。声明だけにあの世からも応援にやってきてくれたようですね。
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_10123387.jpg

「萬作」の秋のお弁当。ホッコリ美味しい。
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_1013344.jpg

そして本番は声明と見事にコラボ!もともと声明と西洋音楽はもちろん個別で演奏するのがあたり前ですが、こうしてコラボするという企画も「アリ」ですね~~!すばらしい!異なった次元の新たな芸術世界を展開できて、大変素敵なことです。如何にして融合を図るか、違和感のない曲の流れにするかを、真剣に考え抜きましたが、こうして多くの方々に受け入れて戴き、とても幸せなひと時でした。心から感謝申し上げます。

終わってからは紀尾井ホール内でパーティーが。思いの外、美味しいものが並びましたよ。へ~、ビックリ、普通はこうは行きません。さすがさすが!
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_10221963.jpg

声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_1023986.jpg

声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_10241027.jpg

声明衆の皆様、演奏者一同、スタッフの皆様も和気あいあいで楽しく!
声明コンサート大成功にて、大感謝!!_a0041150_1104781.jpg

このすばらしい感動を、より多くのかたにお伝えしたいですね。
by masa-hilton | 2014-10-23 11:04 | 日々の出来事
<< 武田忠善さんコンサート華やかに... リハーサルが続く、声明コンサー... >>