「ほっ」と。キャンペーン

豊橋3台ピアノコンサートのリハーサル

富山で名物の白海老を食べずに東京帰って、「三崎丸」で「白海老の唐揚げ」を戴いた(笑)。変な話だが、これはなかなか美味しいです。ま、良いってことよ。
a0041150_23424821.jpg

「白子の天麩羅」が食べたくて、天麩羅の盛り合わせ。これは安いだけあってそれなりなものでした。ここの天麩羅では「イカの天麩羅」がいいね、ボリュームもあるし。
a0041150_2343486.jpg

あん肝のステーキはややしょっぱいかな?味が濃いですね。
a0041150_2345536.jpg

オススメのお寿司は良かった。満足。
a0041150_23442732.jpg

a0041150_2344535.jpg

休日だったから、人形町はお休み期間中でしたね。ヘルプに来て下さった管理人さんと行ったのが「人形町ピザ・バル」。最近はとてもお気に入り。ピザ生地も旨し!「ハニー・ゴルゴンゾーラ」と「ディアボロ」、両方とも美味しかった。調和がとれていて大変すばらしい!
a0041150_2347048.jpg

a0041150_2347196.jpg

電車に乗ってしまえば浅草で「海老フライ」。季節の「牡蠣フライ」もつけて、こちらも美味しい。「かつき亭」ですね。
a0041150_23475474.jpg

浅草の人の出も、ハンパなく多いですね。
a0041150_23482095.jpg

そうやって時は巡る(笑)。そんなこんなで豊橋のトリプル・ピアノのリハーサル。この日はまず、親しくさせて戴いているかたの東京転勤の歓迎会を(笑)。クールでダンディなかたなので、ここは「全衆徳」のおいしい「北京ダック」を選択。150周年記念ということで、いつものメニューに、フカヒレの姿煮がプラス!すばらしい!

前菜からして美味しい。お味は非常に多彩。赤酢を使ったくらげ、自家製の焼豚など細かい丁寧な作りが優しい感じ。
a0041150_23511059.jpg

a0041150_23513463.jpg

そしてフカヒレの姿煮!あまりの美味しさに全員満足!笑顔!クールなダンディ氏が「心の中でキャッと叫んでます」と言われたのが(笑)何とも楽しかったですね。スープの美味しさも格別!これはぜひまた食べたいですね。
a0041150_23524374.jpg

豪華なアワビと伊勢海老のオイスターソース!旨いに決まってます!!
a0041150_2353124.jpg

そしていつものように「北京ダック」のイヴェント。
a0041150_2354692.jpg

皮に砂糖をかけて戴き、美味しいお肉に味噌をつけて。
a0041150_23551632.jpg

a0041150_2356794.jpg

そしてくるんで!
a0041150_23572288.jpg

a0041150_23582930.jpg

食事は太麺のソバ。高菜とアヒルの肉のソバで、あっさりと上品に旨い!これ以前にも戴いたことがあります
a0041150_2359563.jpg

a0041150_0172791.jpg

デザートも美味しく戴きました。その後はヤマハに出かけてリハーサル。リハーサルは無事に終わって、熊本マリさんが旗を振りだして(笑)鰻ひつまぶしの「備長」へ。ここを教えたのは私ですが、マリさんはとても気に入ったようですね。
a0041150_0121017.jpg

いつも通り美味しく戴きました。そんなこんなで私は美味しいものに溢れた日になりました!めでたし!
by masa-hilton | 2014-11-05 23:39 | 日々の出来事
<< 豊橋は大成功でした!そして良い... 富山に行ってきました >>