例によってまとめ更新(1) 東南アジアツアーの再告知

昨日やっと暇になりました。今日はほとんど就寝(笑)。ここでやっとひと段落です。本当に大変だったのは10月のほうですが、何かと雑用に振り回されて、ブログは遠のきました。すみません。でもいつもの如くですからね。世間は総選挙?があるとかないとかで、それも別の世界のことのようで、やや隔世の感ありです(笑)。

忙しくなってくると、お近くの「ぐるとん」比率が高くなります。ランチで好きなのは「チキンチーズのパン粉焼」、「チーズ入りのメンチカツ」、オムライスなども作ってもらえますよ。これが絶品です。
a0041150_23215625.jpg

a0041150_23224932.jpg

ある日のこと、ここで管理人さんと打ち合わせしていると、天麩羅の「中山」さんが現れました。最近はよく食べにくるということで。お話も弾みまして楽しかったです。ちなみに「中山」さん、「チキンのチーズ焼き」を食べてました。さすが!

ちょうど来年の「にっぽん丸」東南アジア・ツアーの打ち合わせを色々していたのですが、コーディネーターの橋本さんが、忙しいけど「美味しいものも食べたい」と急に人形町に現れましたので、タイミング良く「中山」さんに伺えました。相変わらず美味しいですね。「黒天丼」だけを食べにくる人は本当にもったいない。まずは料亭のお味「ぎんなん」です。旨すぎる!
a0041150_23193761.jpg

自家製の「しおから」、そしてお通しの「煮物」。おふくろの味以上の絶品の味。こういうものが旨いから最高!
a0041150_23175538.jpg

a0041150_23184029.jpg

お刺身は「赤貝」を戴いて、あとは普通盛りにしてもらいました。白身魚の旨さ!格別!築地では喜寿司と同じところから卸しているだけのことはありますね。
a0041150_23155472.jpg

a0041150_23165954.jpg

「アスパラ」の天麩羅、お江戸の味「アナゴ」の一本揚げ。こちらは天丼のたれがついていて、山葵で戴く「通の味」です。
a0041150_2313294.jpg

a0041150_23145624.jpg

そして誉めても誉めても足らないぐらいに旨い「きんきの煮つけ」。お味が良いんですよ!最高!至宝の煮つけです。
a0041150_2311078.jpg

その煮つけの「あら汁」もまた濃厚!かき混ぜて戴きます!これもまた、本当に旨い。
a0041150_2395731.jpg

最後は小さく「かき揚げ丼」にして戴きました、お新香もごちそうさま。カブが好き!
a0041150_2382598.jpg

a0041150_23122187.jpg

お話のほう、「東南アジア」ツアーのほうは、まだ曲などの詳しい内容は決まっていませんが、流れは見えてきて楽しそう!お客さまのほうも、そろそろ予約が一杯になりつつあり、このカタログすら手に入りません。
a0041150_094457.jpg

a0041150_0104468.jpg

横のコメントは私が書きました!ぜひまたここでお目にかかれるのを楽しみにいたしております。お料理のほうもスペシャルらしいですよ。
a0041150_0113730.jpg

さて、私のほうはもちろん「鰻」もちゃんと食べていますよ(笑)。これは富沢町の「喜久川」、2200円の小さめの鰻。小さくてもふっくらしているので満足できますよ!
a0041150_2371466.jpg

忙しいと定時に食べられないので、妙に少なく食べたり、または多く食べ過ぎたりと良くないですね。でもそんなことも言っていられません(つづく)。
by masa-hilton | 2014-11-15 22:41 | 豪華クルーズ旅演奏会
<< 例によってまとめ更新(2) デ... 日本テレビ「日テレアップDAT... >>