ツアー前日

今日はね、静かに暮したんです。近藤嘉宏くんが「本番前は暇にする」というのを聞いて、ちょっと真似してみました。良い面は多々あり。しかしまたしわ寄せが・・・・結局夜更かしを余儀なくされそう~~(笑)。今日も「まさかこんな時間にXファイル」を見ちゃいそうだよ。やはり流儀というのは人それぞれです。

打ち合わせも兼ねて天麩羅の「魚新」へ。コレド日本橋です、けっこう混んでましたよ。「ツアー前日だから」と言って遠慮してくれていた管理人さんも、この天麩羅で呼び寄せました(笑)。ここんとこ毎日ワイワイガヤガヤで暮らしていますね(笑)。とても楽しい。

「魚新」確かに美味しい。この値段としては上出来の高級天麩羅のテイストです。充分に満足できます。いつもの「竹」。200円値上げですね。前菜からなかなか気がきいています。海老はもう1本来ますね。
a0041150_1375420.jpg

a0041150_138917.jpg

a0041150_1382693.jpg

「なす」旨し。
a0041150_1392815.jpg

「マイタケ」は普通すぎる。「ホタテ」は中をレアにしていた昔のほうが技があったかも。
a0041150_140838.jpg

a0041150_1401973.jpg

a0041150_1415299.jpg

a0041150_1424826.jpg

「玉ねぎ」は好きですね。江戸前の「アナゴ」、総じて素材は良いものを使っています。
a0041150_144070.jpg

最後は「かき揚げ」。天丼にはせず、そのまま戴きます。美味しい。
a0041150_1452648.jpg

揚げのスタッフ若返った?ローテーションか変わっていましたね。技術力が高くなったのか、人が変わっても若返っても、味は落ちません。すばらしいことです。しかし技が高いだけに均一化されて、面白味がなくなって行くのはピアノも同じ。またその完成度を前に、面白味が否定されてしまうこともあるでしょうね。本物の逸品を見抜く目も曇って来るでしょう。みんな面白いことや楽しいことは大好きなはずなのに。

とりあえず満足して呼び水!ツアーから帰ったら天麩羅の「近藤」に行く約束をしました~。
by masa-hilton | 2015-01-13 01:52 | 日々の出来事
<< 休日なのでご挨拶 さらにバタバタ走ります(笑)!! >>