「ほっ」と。キャンペーン

大阪いずみホール、スーパートリオのコンサートは大成功!

久々の大阪です。そしていずみホール。25年前、このホールのこけら落とし、最初に弾いたピアニストは私です。そんなこともあって、特別に嬉しい場所でもあります。コンサートはほぼ満席!すばらしい!楽しく、大成功でした。

今回のコンサートはお昼間なので前日に入りました。私は飛行機、速くて良いですよね、荷物も楽だし。夕方に出かけます。この日のお昼はおあずけ(笑)。サッサと空港に行って空弁を食べることにしました。空弁・・・駅弁もそうですが美味しくないですね。今回は焼肉「叙々苑」のお弁当がありました。
a0041150_23473272.jpg

値段も高めですから、ちょっと期待できますね。中身はこんな感じ。
a0041150_2348221.jpg

お味は大丈夫。お肉が少ない?もう少し多いと良いですかネ?キムチとナマスの感じは良いです。内容的には悪くない感じですね。まあまあでした。

無事大阪空港に着きまして、電車移動は疲れるのでタクシー。電車移動で良いところは梅田で降りて食事が出来ることですが(笑)。ま、仕方がない。とりあえずニューオータニ周辺でも良いかなあ?と思って、先にチェックイン。
a0041150_23483062.jpg

居心地が良いから、一歩も出ないでルームサービス・・・・という手もあるかな?とも思いました。レストラン「サツキ」のハヤシライスとかとれば良いんですからね。ここは大阪音大の特別講師をやってた頃、定宿の1つにしていました。さすがにニューオータニだなあと感心したのは、「ホテルの朝ご飯時間」よりも早く出発しなければならないときなど、特別にお願いしなくてもルームサービスで持ってきてくれることなど、他のホテルではないウルトラなサービス!さすがですよ。

とりあえず外に出ました。
a0041150_23513277.jpg

この日は大阪ビジネスパーク辺り、チョイさびれた感じがしましたね。人がいないし。マジ週末なのに、写真の通り人がいないじゃないですか。お店のほうも「ぼてじゅう」ぐらいしかないし。結局適当なお食事処がなく、ホテルの和食「一心」へ。これが割とアタリ!
a0041150_23521067.jpg

先付の「バンバンジー」はしょっぱかった。これはイカンが、お酒を飲む人なら良いのかも?でしょうね。
a0041150_23523198.jpg

お造りは美味しい。特にウニをイカで巻いたものは絶品!これは美味しいです。カンパチのお刺身も良かったです。
a0041150_23525416.jpg

カンパチの「カマ焼き」も旨いです。この辺りから「ここにして良かったなあ」という感じが!筍の煮物も、すばらしく大満足!器も良いですね。
a0041150_23533456.jpg

a0041150_2353554.jpg

a0041150_23541042.jpg

酢の物は「もずく」がプリプリの食感でビックリ。これも美味しく戴きました。ご飯は「ちりめん山椒」のご飯ですが、これがまたしょっぱい。上に乗せないで来たら、もっと良かったかな?と思いました。
a0041150_2355121.jpg

a0041150_23551574.jpg

a0041150_2355273.jpg

でもホテルの和食としては合格点以上の味わいで満足!ほどほどの6000円のコース、1割引きにしてもらいました(笑)。夜は夜中までガッチリ仕事、雑事まみれでした。

さて翌日。いずみホールは楽屋が懐かしい感じ。楽屋のお弁当には、美味しい海老フライがついていて(笑)イチゴも美味しかった!ありがとうございました。
a0041150_23562944.jpg

コンサートのほうは、笑いあり涙あり(笑)、いつも通り絶好調の舞台を、大好きないずみホールで演奏が出来て、幸せでした。
a0041150_2358162.jpg

響きも最高ですね。ピアノはヤマハ。最近はなぜか「ジャズ・ピアノのヤマハ」みたいな「チャラチャラ弾き」のイメージにされてしまい、残念この上ないのですが、かつてはリヒテルも愛した素晴らしい楽器、それに今はさらに質が高くなっています。この日も内容豊かに、とても楽しく演奏出来ました!ほら、使って良かった(笑)。めでたしめでたし。

とりあえず次も頑張ります!
by masa-hilton | 2015-03-02 23:59 | 日々の出来事
<< リハーサル2題、エリア・ファビ... ショパン3月号 「お江戸で連談... >>